【其の二】「ギアーズオブウォー3」/XBOX360

xb360gearsofwar3.jpg

ギアーズオブウォー3」/XBOX360
(DLC「ラームの影」難易度カジュアル:クリア 難易度インセイン:攻略中)

このDLCではなんとあのラーム将軍を操れる!それだけで相当な価値がある。
クイーンが「ラームよ!破壊の限りを尽くすのです!」って指示するだけで「おおっ」ってなるよ。一作目からプレイしていてよかった。
フレンドの助言により、初回プレイはカジュアルで。
これは、インセインでやるとラームなのにすぐやられるというショックがあるためw
たしかに強い。クリルによる攻撃はトリガー引きっぱなしにすれば遠距離のオニキスガードもあっさり倒せる。
が、ちょっと撃つだけでもリロードが強制的に入るため意外と爽快感は薄め。カジュアルだったら突っ込んでいってナイフ振り回した方が強いです。

COG側とローカストを交互にプレイして進行。COG側だとなんだか知らんハゲのおっさんが主人公になる。いや、ただちゃんと調べていないから誰なのかって感じなだけなんだけど。
こちらもカジュアルだと眠くなるほどスイスイ進む。ラストはちょっと死んだりもしたけど基本的にはヌルいです。
ヴォリュームはDLCだったら全然遊び応えがある量。ギアーズ好きだったら間違いなくプレイした方がいいね。

さて、カジュアルクリアした瞬間インセインで再び頭から。
パブリックにしたんで次第に人が増えていく。改めてやり直すとこれ、序盤から敵が猛ラッシュだったんだな。タレット撃ちまくっていてもおいつかないほどだよ。で、やっぱりゲームオーバーになる。スゲーなる。
ただ、ひとりとても巧い人が居てその人のおかげで比較的楽に進められた方だと思う。何回もやっているのか、ローカストホールが開く場所も覚えていて、開く前にフラグをクルクル回してスタンバってたりしてた。
ブルマック戦ではバルコニーに出ず、室内からカバーして撃ったりして、普通にやっていたら苦戦するような箇所もその人の立ち回りを参考にするだけでだいぶ楽に切り抜けられた。

ローカスト側だと自分がラーム。たしかにインセインラームはやわらかいわ。。。
ラームはダッシュもカバーも出来ないので、むやみにナイフ持って突っ込んでいくと蜂の巣にされる。他のキャラは遠距離が苦手なので、自分はタレットの敵とかを優先に倒す事でうまく役割分担がこなせたんじゃないかな。

本編のインセインはまだやってなかったが、野良でやるなら個人的にはHordeよりもストーリーモードのインセインの方が好きかもしれない。この緊張感を存分に楽しみました。まだクリアしてないけどね。

わからんけど、インセインだとダウンした味方をむやみに助けにいかないのかな?基本放置で秒数たっての復活待ちになる。たしかに救助するんで飛び出して自分もダウンさせられる可能性高いから、それだったらとにかく自分は死なないように勤めるのがベストなのかもしれない。なんか、「HALO」の協力プレイやっている感じだったぞw
これだったら本編の協力プレイも野良で楽しめるかもしれない。DLCやってわかるとは。
まだまだ楽しめますGOW3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム