2/13 Club GOODMAN 終了

ひとりでやるのは3回目。うち一回はインストでのものになっちゃったからラップするのは去年9月のWhat'up以来になるね。
今までは友人に呼んでもらったイベントだったり、たまたま知り合いが対バンだったりとわりと恵まれた環境でバリスピはやっていたんだけど今回は違う。ひとりでやるには鬼門とも思えたグッドマンでしかも対バンは知り合いゼロ。
これがPsy-VOGUEだったらまったく問題なくこなせてしまう自信がある、が日の浅いバリスピだとそうはいかない。
一応色々考えて用意はしてきたものの所詮は即興ラップ。メンタル面が如実に表れてしまうんだよな。正直序盤は全然乗れてなくて、「こりゃヤバいぞ」と思った。グッドマンと他のハコとの大きな違いは以前も触れたかもしれないけど、客が見えない事なんだよね。誰に向けてやっているか、平日だったらスカスカの会場なので暗闇に向かってラップしているようでテンションをキープするのが非常に難しい。客の反応が掴みにくいというか。ホント、未だにこのハコは一番難しいと思う。

前半は時事ネタも含めてややキャッチーに。でも、どうも自分的に乗りきれず。
後半、「SAXOBREAK」あたりちょっと実験的な音になってからは割りと入り込む事が出来た。ここでやるヒントはこれなのかもしれない。
だが、最後の「Tamba Alone」はグダグダ。モニターのバランスをP.A.に指示したくともPsy-VOGUEと違って終始ラップしているかサンプラー操作しているため暇がない。それに気をとられて歌詞を一番二番共に忘れ、途中からフリースタイルにしてお茶を濁すという事をしてしまった。初めて観る人には大してわからなかったんだろうけど。

やってて、途中で何度もやめて帰りたくなったようなライヴは凄い久しぶりだな。まあ、そんな経験も一度や二度じゃないので「自分で思っているほど客は今悪いと思っていないはず」と念じて続けましたが。
ん~、それより自分はあまりひとりでのライヴを今やりたがっていないんだなというのを再認識しました。これからはバンド編成でのライヴ実現に向けて動いていくと思います。やはり無理やり精神を矯正しても楽しいものは生まれないですよ。いや、今日やったライヴを楽しんでくれた人も居るんでそれはそれでありがたいですけど。

というわけで今後はバンドでのライヴにご期待ください。

2012/2/13 SET LIST
① First Sample Jazz
② XRSTART
③ Fage1
④ DT's Case
⑤ SAXOBREAK
⑥ Psy-Gt
⑦ AKB Kills Me(Original Version)
⑧ Tamba Alone

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム