「V シーズン1」全12話

images.jpg

V シーズン1」全12話

80年代に放送されていたやつのリメイク。元の方は観た事ありません。うちの兄貴が当時、ビデオ借りてきてハマっていたような記憶はあるけど。

この間まで観ていた「THE EVENT」も異星人襲来モノだった。あれで描いていたものは、地球人には地球人の事情が、異星人には異星人の事情があって、お互い譲歩しようとするも、うまくいかなかったりして。やむなく抗争と化してしまう。どちらが正義とは言い切れないというものだった。
「V」における異星人は、完全なる侵略者。誰が見ても悪いやつという感じ。実際、人間の皮を被っているが、本体は爬虫類のような風貌だったりして、よりSF的というかわかりやすい設定。ただ、「THE EVENT」での異星人の地球に移住したいという理由ほど明確に侵略する目的が今一つ明かされないのが腑に落ちない。異星人=地球侵略というステレオタイプなイメージがあった昔のドラマが原作だからなのか。

そのかわり、本作では人間ドラマの部分が中々おもしろい。
異星人の中にも、人類に荷担する反乱軍「第五部隊」という組織が登場する。
人間に紛れて生活しているうちに、人間の文化や感情に共感した異星人たちが決起して、人類と共に異星人(ヴィジター)のクイーン、アナに闘いを挑む。
アナが絶対的な悪として君臨しているので、それを倒すドラマを描くというメインストーリーだけでも相当わかりやすい。
ヴィジターに敵対する、FBI所属の主人公エリザベス(LOSTのジュリエット役)の息子がアナの娘と恋に落ちてしまって、人間関係はさらにカオティックに。
こういう入り組んだ構成は近年の海外ドラマっぽいけど、これも83年作の方にあった設定だったのかな。
いずれにしても83年作にも今更ながら興味出てきた。

中々楽しめた本作、気になる続編はというと、
シーズン2で打ち切りらしい。はい、出ました。宿命です。
それでも観ますよ。宿命ですからw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺が中学校ぐらいのときにたしか今のガキの使いの放送している枠が「V」でした。
当時うちの中学ではめちゃめちゃ流行ってたんだけど全国区ではなかったんですね。ショック。
オリジナルVはリメイク版Vのような物凄い映像はなかった印象だけど、
探してみたら当時の予告編見つけました。
正直今見てもリメイク版より出来がいい気がするのがせつない。。。

http://www.youtube.com/watch?v=M77HfZu24bw&feature=related

No title

昔のトレイラー、初めて観た!
けど、このヴィジターが着ているオレンジの服はなんか見覚えあるなー
多少かじる程度には観ていたのかも。

でも、たしかに昔のやつもおもしろそうな感じはするね。

No title

自分も中学あたりかな?
特攻野郎Aチームとか冒険野郎マクガイバーとかナイトライダーとか沖縄でアメリカドラマ深夜枠があってやってた時、ハマって観てました!
そんで10年前BOXDVDの情報聞きつけ懐かしさのあまり買いましたね!
これ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006495A/

その10年前観なおしてみて、アレ~こんなんだっけ~と、若干拍子抜けしたような記憶があります笑
V2も観てたはずだけど、記憶ももう無いなぁ・・・。

あと異星人と恋仲になって・・・的な要素はありましたねぇ。

っていうかリメイクしてたんですね^^;

今度会う機会がある時までに観てなかったらお貸ししますよ^^。

No title

VのBOX、異常に安いなーw
10年前に出てたやつだからかな?

せっかくだからヘロポンからお借りして観たいね~

一応、今はリメイク版を観て間もない、Vびいき中(?)なので、多少のトホホ感があっても大らかに受け止められると思うよ~
ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム