【其の二】「Pinball FX2」/XBOX360

PinballFX2cover.png

Pinball FX2」/XBOX360

やればやるほどハマってくる。ピンボールというゲームの奥深さを知る。
個人的にこんなに熱いゲームはBFBC2以来じゃないか?と本気で思えてきている最近。
やはり、フレンドランキングのスコアを目標に出来るというのが大きい。
リアルタイムでの対戦もやってみたいんだけど、さすがに今やっている人がネット上に全然いない。
今度フレンド招いてやってみるか。

最初に力を入れて攻略した、ウルヴァリンの台もそこそこのスコアまで行ったので、現在はスパイダーマンの台を攻略中。前回の記事に書いたストⅡの台は、その後自分には合わないかもしれないと思って保留中。

Wolverin
左右の大きな2つのランプが特徴的。
台一覧で最初に入っているだけあってか、ルールや構造がシンプルでわかりやすい。実際自分も、最初ひととおりの台をやってこれが一番おもしろく感じた。
コンボも、左右のランプを通すというわかりやすさ。
(が、のちにこのコンボは他の台に比べて成功しにくいという事がわかってしまうが。)
上部のフリップを使うだけでHand Ninjaステージに玉を送り込める。これで始まるゲームで点を稼ぐのが一番シンプルなのかな。
あとは、やっていると大概自然と始まるSentinelのステージ。
こういったものを無理なくこなすだけでそこそこの点が取れる。
Sabertoothのステージがやたら難しくて今ままで一度も倒した事がない。
通常だとBall Saved発生の「SNIKT」に意識的に入れるのがかなり難しくて、あまり意識しすぎるとボールを落としてしまうし。
でも、フレンドの実績見てもSabertoothを倒した人は居ないようなので、一般的にもかなり難しいのかもしれない。

ターゲットが全体的に至近距離に配置しているせいか、アウトレーンに落ちやすい構造。Hand Ninjaステージのときなんか特にそう。
前回の記事ではまだ出来なかった、アウトレーンに行った玉をナッジングで下から拾うテクニックは今では結構出来るようになった。
ただ、これはいつでも出来るわけではなく、球速が速い状態でアウトレーンに行ってしまうと、このテクでも救い出すのは不可能。わりとフワフワしている玉限定。
アウトレーンに行きそうなときに台を揺らして行かないようにするしかない。が、自分にはまだそのテクはない。

一見、初心者向けの台のように思わせて、実は他の台に比べるとミニゲームやコンボを成功させにくいという、やや中級者向けの台なのかなと思いました。

スパイダーマンの台の感想も書こうと思ったけど、長くなってしまったのでまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム