【其の二】「INFAMOUS」/PLAYSTATION 3

Z90329981.jpg

INFAMOUS」/PLAYSTATION 3
(難易度NORMAL、メインミッション・クリア、エンディング:善、全サブミッションクリア)

とてもおもしろかった。

サブミッションは片っ端からやっていると、1時間位でちょっと飽きる。
ひとつひとつは中々おもしろいけど、いくつかのヴァリエーションを繰り返しているだけだからね。
まあ、毎日ちょっとずつ遊ぶにはちょうどいい。

エンディングに至るまで、ボス戦と呼べるようなものが4つあったかな。
どれも一回では倒せなかったが、格別苦労したってほどのものはなく、ラスボスも一回のリトライで倒せた。
それよりも、終盤のミッションで大量の敵を相手にするやつの方がずっと手こずった。
どこでカバーしていても、飛行ボットが爆発物を投げ込んでくるので、安全地帯が皆無な状態に。
巷でも言われているように、敵の射撃精度が恐ろしく高い。そして、グレネードも隙なく投げ込まれるものだから、臨機応変に対応出来るテクがないとちょっとキツいでしょう。
個人的にはCOD4のベテランをちょっと思い出したりもした。もちろんあれほど鬼畜ではないけど。
あれほど鬼畜じゃないじゃん!って思えたからリトライも苦ではなかったところもあり。

通常は街のあっちこっちで給電しながら戦わなきゃいけないのに、電気が常に敷かれている床を用意されて、「電気はこれで十分だろ」って言われるミッションは大概敵の猛攻がある。かなりカオスになるし、おそらくこのゲームで一番難しい箇所だと思うが、その歯ごたえがあったからこそのこの充実感。

ストーリーが進むと能力がどんどん解放されていく。
そんな中でも特に終盤お世話になりっぱなしなのが、ショックグレネード。
電気を丸めてハンドグレネードのようにするやつね。
これを敵に付着させて爆発させたときの威力が強すぎて、終盤はこれにたよりっきり。巨大ロボ相手にはこれしか使わなかったな。
「ライトニングストームで切り抜けろ!」って指令が出ても基本、ショックグレネードだけで凌げたりして。
キャノン砲が意外に威力が弱かったり、次回作では能力の強さの調整がもっと効いているといいな。

前述した、サブミッションが多少作業的になりがちって部分も、電気人間という設定に燃えているおかげで最後まで楽しめた。
これは自分に結構合っていた作品のようだ。
終わったばかりなので、さすがにすぐ続編をやろうとは思わないけど、人気シリーズとして今後も出続けてくれるといいな。
ギアーズホードみたいな、4人位で敵の波状攻撃を凌ぐようなマルチを実装してくれると嬉しい。絶対合うように思うしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム