「Lost In Time」/Eric Benet

久々のディスクレビュー。ここ半年位も新譜、旧譜問わず良質なものをたくさん聴いているので、溜めていた分を出来るだけ書いていきたいな。

EricBenetLostInTime.jpg

Lost In Time」/Eric Benet

2010年作品。

考えてみたら、昔のソウルシンガーで好きな人はたくさん居ても近年の人はあんまり知らないんだなと思った。特に2000年以降。
そうなったのには多少の理由はあって、90年代のR&B、ヒップホップソウルっていうジャンルがあまり好きではなかった事にある(実はその偏見も、最近D'angeloを初めてちゃんと聴いて吹き飛ぶわけだが、その話はまた今度)。

当時そう思っていた事も多少記憶から薄れつつある今、ふと耳にする機会があって気になって聴いてみたのがこのEric Benet。

いわゆる、R&Bシンガーというよりはもうちょっとポップス寄りにアレンジされた楽曲。メロディ的には70年代ソウルの影響を強く感じさせつつも、感触はときにマイケル・ジャクソンのような。

とにかく声が素晴らしい。ファルセット、通常時の声と非常に伸びがあり気持ちいい。通常時のハイトーンもかなり出る方で、これだけのレンジを持っていればなにを歌っても様になる。圧倒的な歌唱力を浴びるように聴くというのを至上の喜びとしている自分としては、またしても最高のシンガーに出会えたのが幸せだ。

我ながら意外なほどのヘビーローテーションぶり。この半年間で一番聴いたアルバムじゃないのかな。

1曲だけのピックアップがとても難しい。これは特にアルバムを通して聴くのが良いので。
faith evansをフィーチャーした「Feel Good」とか「Good Life」のようなダンスナンバーはいつ聴いてもアゲてくれる最高の曲だが、ここは個人的にベストトラックの「Lost In Time」で。地味だけど染みます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム