ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック

こんな暑い時期に風邪なんてひくと面倒臭いわ。
たぶん、この間のスタジオで張り切って歌ったのが原因でしょう。でも、正確な原因は帰宅時にするうがいにあったと思う。
長年イソジンを使っていて問題なかったが、歌い手ゆえにうがい薬の消費量が多いため、とにかく容量の多いものをと今回選んだのが悪かった。いつものイソジンでなく、なんだか良くわからないメーカーのやつで、ほとんど味がしないんだよね。イソジンのあの薬感たっぷりの濃い味でないと喉に効いている気がしないよ。
これに懲りて、次からはイソジンに戻ろう。


E3838BE383B3E38386E383B3E38389E383BC3DS20LL20E382B7E383ABE38390E383BCXE38396E383A9E38383E382AF.jpg

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック

なんと、発売日に買いました。
ゲームハードを発売日に買ったのは実は初めてです。
以前の記事にも書いたとおり、無印3DSの本体には不満がとても多くて、改良型を出して欲しい!って、ずっと思っていたところにこの発表。この3DSLLによって自分の3DS観が変わるのではないかと凄く楽しみにしていたのです。

発売日には無理だろうと思いながらもフラっと寄ったアキバヨドバシで普通に売っていたのであっさりと買えてしまった。

さて、「ペルソナ4」も終わったので、ここ数日ずっと遊んでいますが、はっきり言って大変素晴らしいです!本当に3DSに対する考え方が変わった!
やはり、画面が大きいのは良い事だ。
解像度は変わらず、そのまま引き伸ばしているので画質が粗くなっているんじゃないかという杞憂もあった。たしかに無印3DSほど引き締まった画面ではないけれども、この程度なら全然問題はない。画面が大きい恩恵に比べたら些細な問題でしかない。
ただ、これ巷で言われている尿液晶かな?白の出方が黄ばんでいる。無印の方と比べたらはっきりわかった。全部のゲームにノスタルジックな雰囲気が加味されて。。っていう程酷くはないが。というか、これも個人的にはすぐ慣れたので良しとしたいが、不良品なんだったら交換して欲しいよな。尿液晶の場合、交換出来ないんだっけ?

以前一番の問題だと書いた3D表現。視野角がシビアすぎて、プレイ中ちょっとでも本体をブラしたら見えなくなるっていう点ですが、これはそんなに変わらないです。
ただ、画面の上下左右が大きくなった分、奥行きが以前ほど感じなくなって、そのせいで自然とプレイできるようになった気もするんだけど。
奥行きが狭くなったっていう言い方はネガティヴな印象かな。いずれにせよ、視野角は変わらずとも以前よりちょっとだけプレイしやすくなったように思う。

あと、大きなメリットがひとつ。
互換性のあるDSソフト。元々無印本体でも解像度を合わせてDSよりも綺麗に表示していたものが、大きな画面になってかなり綺麗に映るようになった。
アップスケーリングしてあるので、画面をLLの大きさに引き伸ばしてもまったく粗さはない。むしろ、無印よりこちらの方が自然な感じすらする。
あまりに嬉しくて手持ちのDSソフトを次々入れて試した位。積んでいるDSソフトもこれでまたやりそうだw

最大音量が無印本体よりも小さくなっているのは残念。携帯機と言えど、怒られちゃう位の大音量でやりたいんだよ、俺は。

本体の色は、発売日前に店頭のサンプルを見て「シルバー&ブラック」に決めました。
外側の色だけで判断しがちだけど、これ以外の2色は開いたときの全体の色がいかにもプラスチック的安っぽさが強くて「おもちゃじゃねぇんだよ!」と憤りを隠しきれなかった..というのは冗談として。
これは黒になっている分比較的それを感じないと思う。買った今も満足しておりますよ。

とりあえず、VITAが「ソウル・サクリファイス」までやるものがないので、しばらく携帯機は3DSLLが大活躍する事でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム