【其の一】「New スーパーマリオブラザーズ2」/NINTENDO 3DS

3DSLL本体が本当に気に入っています。
毎日、やらない日がない。

615Xd_DjpiLSL500AA300.jpg


New スーパーマリオブラザーズ2」/NINTENDO 3DS

(クリア プレイ時間:10時間8分)

昨年出た「スーパーマリオ3Dランド」がとても良い出来で、今年に入ってからやったWiiの「スーパーマリオ・ギャラクシー2」も最高だった事から、「もうマリオは3Dだけやっていたいな」っていう思考になってしまっていた。
2Dマリオとしては前作にあたる、「New スーパーマリオブラザーズWii」はおもしろかったが、4人同時プレイという仕様に一番の価値があったと思っているし、それをダウンサイジングした携帯機仕様のものをギャラクシー2や3Dランドと同等に楽しめるのかという懸念があった。

さて、3DSLL本体と同時に購入した本作。
惰性半分で始めてみたものの、今やすっかりそのおもしろさに取り憑かれております。

本作では、従来の何十倍もコインが出る仕様。
なにもないところに突然コインの列が現れたり。貯金箱で10枚全部取ると頭に被れるようになり、移動するだけでチャリチャリとコインが取得出きたり。金の輪をくぐると、ゴールド化した敵キャラがコインを出しまくりながら動いたり。
と、終始コイン天国になるのがとにかく気持ちいい。
巷では、これが期待ほどではなかったという評判もあるが、自分的にはこれ以上最高のものあるかい?って位、ものすごく気に入ってしまった。
これは、ケイブなどのシューティングゲームで、金塊のボーナスアイテムをいかに大量に出してそれを取得する快感と同等だと思う。
マリオシリーズ初、エンドルフィン分泌系のゲームデザインで、従来の、我慢して覚えてコースクリアという作風に大きな変化として作用していると思うのだけれど。
爽快感でいったら、本作はマリオ史上最高の出来だと断言したい。個人的には、これやっちゃったらもう、これ以上のものって出きるの?って心配になってしまう程。

メインコースを順当にクリアし、今はスペシャルコースや隠しコースを出して楽しんでいるところ。
まだまだ全然やれます。

巷ではマンネリだと批判的な意見も良く見かける。
自分でプレイして、そういう感想を持ったのなら良いのだけれど、そういう意見をネットの情報で見ただけで「買いませんでした~」って得意気に書いているのを見ると愚民にしか見えませんな。
ネットの評判は参考程度。自分でやって判断しなさいよって。金のない学生ならいざしらず。
ドラクエ9だって、amazonのレビューじゃ散々な書かれようだったけど、実際は傑作だったしね。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム