「Peggle」/XBOX360

Wii本体のアップデートによって、SDカードからコンテンツを起動させる事が出来るようになった!
これは相当デカいです。
最近はWiiウェアのソフトが充実していて、かなりやりたいものが増えてきていたのに、本体のメモリーの少なさのせいでダウンロードするのが億劫になっていたからね。
これを機に、久々に色々やってみようかと思います。
とりあえず、PCエンジンの「スプリガン mk.2」と、Wiiウェアの「珍道中!ポールの大冒険」と「ロストウィンズ」をダウンロード。
最近、360ばかりだったけど、これでWiiがまたおもしろくなりそう。

              peggle.jpg

XBOX360の「Peggle」をクリア。
打った玉を特にコントロール出来るわけでもなく、自分の意思で受け止めたりも出来ないので、最初は単なる運任せのパチンコみたいな印象だった。
が、やり進めていくと、シンプルながらかなり奥の深いゲーム性である事に気づき一気にハマった。
パチンコでいう釘にあたる部分での弾かれる方向がものすごく緻密に出来ていて、最初のショットを打つとき、ある程度の反発の推測を立てる必要がある。これがうまくいったときは、なんとも言えない気持ちよさがある。
一度触った釘は消滅。それで、指定された色違いの釘を全部消滅させればクリア。通常の釘に囲まれた場所はまず周りを取り払わなくてはいけない。でも、意外と意識せず打った玉が反射でバコバコと消してくれるときもある。そう、稀に運だけでクリア出来てしまう瞬間もあるのだ。普通だったらこれが大味なゲーム性に思えてしまいそうなものの、実はこの要素のおかげで、気軽にスっと始める事が出来る。もちろん集中してのプレイにもちゃんと結果として答えてくれる。このゲームが優れているところはこういった受け皿の広いところ。地味ながらかなりよく出来ていて、ある種の職人気質を強く感じる事が出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム