ドラゴンズクラウン・レストラン@Tapas Blanco

PS4を予約してきましたよ。
新しいハードを発売日に買うってのをした事のない自分でもこれは見逃せない。
「キルゾーン」の新作が出るので、とにかくこれがやりたい!PS3で出た「3」はかなり好きだったからね。マルチ対戦ものでは「BFBC2」の次に好きなゲームと言える(BF3ではない)
日本での発売がアメリカよりも二ヶ月も遅いというのは、マルチ対戦ものには致命的だったりする場合があるって事をわかってるのかね?ソニー。
あと、XBOX ONEね。360贔屓のスタンスでやっていた身としてはこちらの方を応援したい気持ちがあるが、あまりにも惹かれる要素がないので現時点では手をこまねいている気分なのは自分だけではないはず。
現時点では圧倒的にPS4になってしまうなぁ。360とPS3のとき以上に日本での人気に開きが出てしまうのが今からわかってしまう寂しい状況。買うは買うだろうけどねONEも。でも、せっかくならもっと盛り上げてほしいなぁ。新規タイトルの凄いやつ待ってますよ。


PA050026.jpg
秋葉原のタパスブランコというお店で、「ドラゴンズ・クラウン」とのコラボレート企画による特別メニューを出しているとの事で、開催時期も終わりの今行って参りました。
アキバトリムってビルも中は入った事なかったけど、アキバらしからぬ垢抜け方をしとるね。UDXですらヤボったく思えてしまうほどに。

PA050020.jpg
壁からなにから装飾して全てそれっぽくしているのかと思いきや、基本的には通常のオシャレな感じと変わらない。初めて行ったので通常を知らんけどね。
でも、入ってすぐの壁にキャラの大きなポートレートがズラリ。おおー!
オシャレな店内に似つかわしい(と敢えて言い切る)ドラクラのキャラ達がお出迎えしてくれる。

PA050021.jpg

PA050022.jpg
額に入っているとより様になるなぁ。これ、家に飾っておきたいよ。

PA050019.jpg
「特別メニューはお時間が30分ほどかかります」と言われ、ぐげ!となったが意外とすぐ出てきてくれた。
メニューは2つ。ひとつはこのレッドドラゴンのステーキ。
牛肉を鶏肉で巻いてピリ辛ソースをかけたもの。見た目からして食欲をそそるが実際は見た目以上に美味しい。
そんじょそこらのファミレスでは食べられない、しっかりした味だ。値段もそのぶんしっかりしてますが。

PA050016.jpg
もうひとつはこちら。ミノタウロスのタンシチュー
「値段もしっかりしてますが」って書いてて言うのもなんだが、タンシチューが2000円以下の値段だったら破格じゃないのか!って思ったら、たぶんこれはタンではなく頬肉なのではないかと。俺はタンシチューなるものを一度も食した事がないので、一緒に行った連れが言っていたのですが。
でも、味はこれまた絶品。トマトソースとか、よくわからんが色んな風味をふんだんに織り交ぜながらもしっかりと味のレイヤリングを舌で感じる事が出来る。
2品とも、とにかく味付けのセンスがかなりよい。このレストラン自体がセンスが良いのかもしれない。

PA100001.jpg
帰りには特別メニューを注文してくれた特典として、ランチョンマットとコースターをもらった。
現在のうちの食卓はこう。

ゲームとレストランのコラボレーションは今までいくつかあったが、企画ものでも即リピートしたくなるほど美味しいものを出しているとは凄い。物珍しさで釣るような他のコラボ企画に見習わせたい。
それよりもなによりも、「テイルズオブ~」とかじゃなく、「ドラゴンズ・クラウン」という思い切りゲーマー向けタイトルとコラボしてくれた心意気が最高。そして味も最高。
本当に気に入ったので、この料理を別の名前にして定番メニューにしてくれませんかね。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム