映画 「クロニクル」

最近は妙に色んな事が楽しい。交友関係が広がったり、バンドの音に満足いく瞬間が増えたり。
なにかにワクワク出来る感覚が戻ってきた。思えばここ1~2年は苦悩の方が多かったからね。一年前に自立しての新生活の楽しさの部分がなかったら本当にキツかったと思うよ。
そんなわけで少し前から気持ちがスウィングしているおかげか、色んな事がうまくいっている。
長年手をこまねいていたような、というかほぼ諦めていた友人関係が復活したのも他での交友関係とタイミングが合ったからだ。人って凄いところで繋がるんだな。感動しましたよ。こういうときは勢いで色々うまくいくような気がしていた。
とか言いつつ本当は自分の幼稚さで壊れた関係に反省と後悔の年月だった事も同時に思い出して、身につまされる思いにもなったけどね。でも、ありがたい。このくらいの歳になると社交辞令でもなく本当に周りで仲良くしてくれる人間全てに感謝したいと思うときがありますよ。
でも、10代の精神もそのまま残っているらしく、元GASTUNKのPAZZさんに「池田君」と名前を呼ばれただけで硬直したりもしてねw
男子は周りの友達とキャッキャやっているときは間違いなく終わる事なき青春なんだろうけど、大概どこかで自分からその青春を破壊するときがあるんだよね、男子バカだから(自分含む)。


chronicle.jpg

映画「クロニクル」を鑑賞

さて、そんな青春を自らの手でぶっ壊す事もまた青春であるというリアルな例を非リアルな題材で描いている素晴らしい映画を観た。
自分が傷つくのが怖くて、もっとも身近にいる人間を傷つけてしまうというのは世の男子は結構身におぼえがある人多いんじゃないかな。調子に乗れば乗るほど、反動がでっかくてね。
そんな視点でいくとデヴィッド・フィンチャーの「ソーシャルネットワーク」なんかもそうだった。

ある日超能力を身につけた3人の少年が、最初はじゃれあってイタズラ程度に遊んでいたが、能力が強まってくると不協和音が生じてくる。友人関係だけでなく、自分の家庭環境のひどさなど全てがネガティヴに作用して主人公アンドリューは暴走する。
この暴走具合が本当に見ていて悲しいんですよ。あれだけ仲良かった親友を死なせてしまったり。「やめてーアンドリュー!」と思いながらも、どこか共感してしまう部分もあったりしてね。思春期だったら、大人から見てほんの些細な事でも人生がもう終わりと思うもの。それが、童貞卒業を失敗した事であっても。

終盤の激しい戦闘シーンのあとのラストシーンでは心洗われる。このシーンがあって完全に心の名作となりました。

ちなみに先日友人と話していたら、同じく今年公開の「マンオブスティール」の不服感がそのままこの映画で解消されるとの事。というより、これこそ本当の「マンオブ~」で良かったんじゃないのかと語っていました。「マンオブ~」は未見だけれども知人関係からは評判がよくなく、逆に「クロニクル」は絶賛される声をよく聞く。自分としては青春ものとして凄く染みる映画だったが、「マンオブ~」と共に観るとまた違う魅力を味わえるのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム