【其の五】「Pinball FX2」/XBOX360

明日木曜日はVARRISPEEDSライヴです!
出番は3番目で20:40から
持ち時間が35分もあるので、持てる要素フル動員でやります!
7th Floorはゆったり観られるのでオススメですよ~是非。

11/28(木)
[M☆N☆T 20131128] 渋谷 7th Floor
OPEN18:30 / START19:00
前売2000円/ 当日2300円(Dr別)
出演>・カレンダーボーイ、美湖?Shingo?、宇宙ネコ子、VARRISPEEDS


こちらのブログでは全然触れてなかったけど、ワタクシ先月はサンフランシスコ、ラスベガス、ロスアンジェルスの方に行ってまして、様々な文化に触れて大変楽しかったです。調子にのりすぎてリアルな怖さも体験したけど。
facebookの方でリアルタイムに写真とか上げてレポしていたので、こちらでまた掲載するのはいいかなって感じで省略しますが、驚いた事のひとつに、日本のアミューズメント施設ではほぼ絶滅状態に近いピンボール台がアメリカではバリバリ現役で色んなところに置かれている事ですね。台も「ロードオブザリング」とか「CSI科学捜査班」とかそそるものばかり。「アイアンマン」の台がZENのデジピンと割と似ていた事も印象的だったな。
ラスベガスの一角に大量にピンボール台が置かれていたときなんか、「ここだけで半月過ごしてぇ!」と本気で思ったほど。


PinballFX2cover.png

Pinball FX2」/XBOX360

HULK

そんな事もあって、帰国してから再びPINBALL FX熱が復活。
比較的新しめの台である「HULK」をやりこんでみました。

「IRONMAN」とかにも近い、ランプがたくさんあるタイプの台。
ルールがわからない状態でやってもランプを通すコンボがガンガン決まるので爽快。

スコアかせぎをするイベントは主に3種類。
ひとつは、一定条件で発動するDOCTOR STRANGEやWOLVERIN達と対決するモード。他の台の対決モードより若干簡単かなとも思えるが、やはりこのてのモードはミスをしやすい。そのリスクを考えるとあまり積極的に発動させたいとは思わない。が、ゲーム中の変化としては当然派手なので回避しすぎるのもプレイとしては粋とは言えない部分も。

もうひとつは、別の台に移動して4つのターゲットのいるランプに通すモード。
これは、フリップの幅がかなり大きくとられているので落としやすい。3つまではターゲットを通す事が出来たが、最後の一個が未だにできない。でも、落としても元の台に戻るだけなのでリスクは少ない。

最後は「RAGE」と書かれたランプを全部点灯させて発動させる、民間人救出モード。
ランプを通すごとに5人、10人と車に乗せ、マックス50人になる前に正面のランプに通すと車が移動して救出成功。
このモード、盤面上の変化がまったくないのでえらく地味だが実はスコアをバカスカ稼げる。
2回目以降はマルチボールになってしまうが、落としさえしなければそこまでランプを狙うのは難しくない。
今のところこのモードを中心にスコアを稼いでいます。

久々にやると、新しいせいかフレンドでこの台をやっている人が居ないのが寂しい。
やはりスコアを競ってこそなので、張り合いがないのはモチベーションの大きな違いになってしまうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム