2013年総括

過去2年のくすぶりからやっと開放されたと言い切れるほど2013年は俺にとって良い年でした。
正確に言うとやっとステップを踏み出した実感を感じられる年だったというか。特に7月以降は楽しい事づくめだったように思います。

①電子書籍による漫画熱復活
②たくさんの昔の友人達との再会、復縁、楽曲での共演
③短編映像作品への主演
④初めての海外旅行でアメリカ西海岸の様々な文化に触れる
⑤数々の素晴らしい音楽の新譜やゲーム
⑥VARRISPEEDSの音楽

思い出したところでこんなか。

特に②は本当に楽しい思い出が多い。楽曲での共演ってのはそろそろ発表出来る頃じゃないかな。なにしろラップ始めて15年以上で初めてフィーチャリングされたからね。お楽しみに。

④は人生観に影響与えるほどでしたね。世界の文化にもっと触れたいと思ったよ。毎年どこか行ってみたい。出来れば観光地ではない、現地の生活感を感じられるところが良い。音楽で海外に行く機会があればなー。

⑥はバンドの音がとにかくどんどん良くなってきて、ホントこれからかなり良いものが出来そうな予感がしている。ライヴ観た事ない人は是非!と、自らオススメしたい。でも、バンドでの音源はもっと万全を期した状態で発表したいね。

⑤、今年も色々楽しませてもらいましたよ。今年一番良かった新譜はJOSE JAMESの「Beggining No End」。これは間違いなく不動。リズムに関する観念に影響与えるほど良かった。
メタル系だとRECKLESS LOVEの「Spirit」が良かった。80年代L.A.メタルの良さを最高のバランスで現代に伝える彼らが三作目にしてまたワンランク上のクオリティのものを作り上げた。
ゲームだと、やはり「GTAⅤ」か。月並みなセレクトながらこれはやはり凄い作品ですよ。GTAシリーズは数時間のプレイで良さを判断してはもったいない。完全なスルメゲー。それを実感しました。

さて、2014年は今年ステップにしたものを確実にカタチにしていきたいね。いけるでしょう!間違いなく。
既に色々と楽しい予定が入っています。

皆様も良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年もお疲れ様でした。ゲーム記事を中心に(コメントは最近してませんでしたが)読ませて頂いてますよ~。GTAは自分は昔の奴以来食わず嫌いでやってませんが今作はなかなかみたいですねぇ。ここ最近はBF4を旧世代で買わなかったせいか、離れ気味で(トライアルのセールでDLCをちまちまやる程度)すが、来年も是非ご一緒できるといいですね~。 よいお年を。

No title

あ、書き忘れたw海外は人生観が変わりますよね。自分は実はアメリカ本土とかそういう所は上陸したことがないのですが、エジプト、スリランカ、バリなど妙な所に数回いってるのですが、特にスリランカは現地の方の家にやっかいになった事もあって色々な経験をしました。中学英語のみでの交流でしたが、三日目程度からはその家の子どもたちと仲良く遊ぶ程の意思疎通ができるという事や、発展途上国での日本ではありえない道路事情や生活環境、宗教観や生活感、様々な文化の違い等、食事は3食カレーwとか今でもかなりの衝撃が残っています。やはり人間世間を広げるという事は良くも悪くも必要だと思いましたねぇ。来年以降のご活躍も期待してますよ~

No title

>k0zyさん

いつも見てくれているんですね〜。ありがとうございます!
ゲームはもっとやっているんですが、更新サボって期を逃しているものもけっこうあります^^;
GTAは僕も今までのはそんなにハマるほどではなかったのですが、今回のはプレイするごとに愛着が湧いてくる楽しい出来でした。
BF4はやはり360コントローラーでやっていない違和感を未だに払拭出来ないです。
本番はXBOX ONE版なのかもしれません。が、いつ出るのやら・・。

実は、ラップでゲームを歌った曲で友人の楽曲に参加しているものが出ます。
RECはこれからですが、数ヶ月後には発表されるはず。
題材はとあるレトロゲーム。答え同然のヒントとしてメーカー名を言うとテクノスジャパンです。お楽しみにw

おお、k0zyさんも海外にだいぶ行ってるんですね。
どれも興味深いです。今度是非お話を聞きたいです!
滞在するなら現地の生活を実感する方が印象に残りますよね。僕もわずかの滞在期間とはいえ、観光地感の強いラスベガスよりもサンフランシスコの方が印象深かったです。

来年も仲良くしてください〜

No title

X1はいつ日本に来るのか発表すら無いのが嫌ですねぇ・・
テクノスジャパン・・・双載龍・・・かくにお君か・・・( ̄ー ̄)
どちらにしろゲーム物ラップは超期待しております!楽しみにしてます!!

今年もよろしくお願い致します。

No title

>k0zyさん

年末からその題材のゲームをプレイしまくって歌詞のイメージを膨らましております(^^)
乞うご期待!といったところで。

今年もよろしくお願いしまーす☆
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム