【其のニ】「バイオショック・インフィニット」/XBOX360

51yaaTTVUvLSL500AA300.jpg

バイオショック・インフィニット」/XBOX360

年末にDLC2種がセールになっていたので落としてみました。

「Burial At the Sea Episode 1」
主人公とその能力はそのままに、舞台を1、2作目のラプチャーに戻した物語。
以前の記事でも書いたように、コロンビアは開放的な舞台と、敵が警官っぽい普通の風貌である事から恐怖感が薄かった。それを補うほどの新鮮さもないのが欠点と言えた。
久々にラプチャーを訪れるとやはり、敵(スプライサー)が全て狂っているところが良い。これはこのゲームの大きな特徴のひとつだった事を再認識。
本編インフィニットの難易度が比較的やさしめだったが、こちらは中々な歯ごたえ。
なにせ弾丸が常に切れる。拾えるものも少ないんだよね。
プラスミドも本編で無敵過ぎた、カラスに襲わせる能力がカット。常にギリギリの戦いを強いられる。
しかも、死ぬとお金を減らされるから中々強い武器も入手出来ない。
と、実は本編もこの位の難易度でよかったんじゃないのかと思えたりもする。探索パートも長いゲームゆえ、戦闘で緊張感がある方が締まった作品に思えるし。
巷でも言われているように、短いのは難点だな。物凄い次回への引きを残して終わるわりには続編が出るのが遅いし。まあ、続編はヴォリュームがありますよってアナウンスがあったので期待しましょう。

「Crash In Cloud」
先にでたDLC。
戦闘に特化させた内容ですよって触れ込みだったけど、あまり期待していなかった。
が、すみません。このDLCはかなりおもしろいです。
基本的にはウェーブ型の敵の攻撃を何回も耐えるタイプのゲームで、毎ウェーブごとの縛り条件がほどよい歯ごたえを出していて非常にやりごたえがあります。決まった武器縛りとかばかりなんだけど。
で、条件を満たすとお金をたくさんもらえる。それで、ロビーに戻って武器強化というバイオショックらしい成長要素になっている。
こうしてやってみると本作の戦闘って、良く出来ているんだなと感心。
実はあの本編も結構良いゲームだったんじゃないのかと遅ればせながらジワジワと評価が上がっております。
難易度を上げてもう一度やり直そうかな。でも長いんだよなー

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム