2/14 Yellow Vsion終了

いや〜、凄かったなー
大雪の影響でまず阿佐ヶ谷まで行くのが相当大変だった。リハ間に合わなかったし。
帰りも行く先々で電車が止まって、3回乗り換えてなんとか帰宅出来ましたよ。
そんなだから、集客的にも大打撃。しょうがないとはいえ。
ですが、イベント自体はとても楽しかったです!2年ぶりに観た三善さんのライヴはループマシンを使ってギターを重ねるという、リアルタイムで音を構築していくものでかなり刺激的でした。三善さんのライヴには学ぶべき点が多くて、自分はまだまだ小物だなと思い知らされましたよ。またご一緒出来るとよいなー

さて、うちらのライヴ。
45分という、過去最長の持ち時間という事もあって、既存曲の間に10分間のインプロを挟んだ。
今回はフレーズをひとつも決めずにやったので中々スリリングでおもしろかったです。ラップは時事ネタばかりになったかな。佐村河内ネタが自分的に盛り上がって、「Kinky Thrash」の歌詞にまで持ち越したw
ただ、レコーダーを忘れてしまったので録れなかったのが残念。かなりの痛手。
最後には新曲「Circle Is High」をこの日初披露。
今までで一番のメロウさを持つチルアウトチューン。これは半年前に友人が撮った映像作品「Photo And Me」に合わせて書いたリリック。あの作品の内容を少し広い視点にして書いたもの。
ひとりでなにかを作るよりも誰かと一緒に活動した方がハイになれるという曲。
これの原案ループが元々ルー・リードをサンプリングしたもので、ちょうどバンドでのアレンジをし始めた頃にルー・リードが亡くなってしまった。
「この曲は誰々に捧げます」というのは恥ずかしくてした事がないのですが、生涯クリエイティヴに生きてきたルー・リードだけは訃報を聴いたとき凄くショックだった事もあり、この曲の最後の4小節は思いを馳せたものにしてみました。ルー・リードがいなければこの曲も出来なかっただろうと。
まだアレンジ不足感はありますが、現時点でもかなり気に入っている曲です。これみんなに是非聴いてほしいなー

それと、そろそろVARRISPEEDSのライブ映像を誰かに録ってもらいたい。
もうすぐ結成2年なのに映像がまったくないからね。特に最近は曲も増えたり演奏のまとまりもだいぶ出てきているので、アップして色んな人に観てもらいたい。
俺が撮影出来る機材を買って、見に来てくれた友達とかに頼めばいいのかな?

次回VARRISPEEDSライヴは神楽坂EXPLOSIONです。
出番は21時からです。今回雪で来られなかった人もこちらはきてね〜。また雪にならなければ・・・。

2014/2/14 SET LIST
① Bye Records
② In York We Trust
③ Improvisation(10分)
④ It's An Outsiderplay
⑤ Kinky Thrash
⑥ Circle Is High(新曲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム