2/21 EXPLOSION 終了

「今日は体調が絶不調だ」と、会場に着いた途端にメンバーに吐露してしまう程、身体が弱りきっていた。
別に病気ではなく、疲労の蓄積によるものなんだけどね。
昼間から、ボヤーっとして。身体は睡眠を欲しているのに眠れなかったりしたこともあり、本番直前でも緊張感が寸分もない状態だった。
この、緊張感がないってのは自分にとっては危険で、適度な緊張感を持って本番に臨まないとミスしてしまったり、あまり良い結果にならない事が多い。
ヤバイかなー今日。と思いながらも1曲目「Bye Records」はわりと快調にいった。サウンドチェックでのフリースタイルも調子良かったので、わりと大丈夫かと思ったら、2曲目の「In York We Trust」でまさかの歌詞が飛ぶアクシデントが。
ちょっとしたきっかけで調子が狂ったとはいえ、通常の体調だったら対応出来るはずなのに不甲斐ない。3ヴァース目がまるごと飛んでしまったので、2ヴァース目をフロウを変えて歌ってなんとか曲展開を収束させた。
実はキャリア史上、歌詞が飛んで止まってしまうというのは初めて。即興で埋める事は出来たが、曲展開の都合上その処置は出来ない。
これが、凄い自分的にショックでね。ライヴ中に帰りたくなった。というか凄く冷めた。こんな気分は2年ぶり位か。
VARRISPEEDSがバンド化する事が決まってからのひとりライヴをやって、全然気分が乗らなくて帰りたくなったのがあったな。
意思疎通がうまく出来たのか、ちゃんと曲をまとめられたのは結成2年の成果だったのかとポジティブな気持ちもちょっとなったけど。

この日のアクシデントは他にも続く。新曲「Circle Is High」でアンサンブルが崩壊して最初からやり直した。先週からやっているものなので、まだ曲に慣れないとはいえ、かなり酷い感じに。曲の半分までいってやり直したのも初めてだったな。

そんな事もあり、全体的に不甲斐ない内容で観に来て頂いた方にはホント申し訳なかったです。次回はこんな事ないよう頑張ります。
こちらからすると、こういう事があるのも含めてのやり甲斐なんで別に落ち込んでいるわけじゃないですが、お金を払って観に来てくれた方もいるので申し訳ないなと。

そういや、EXPLOSIONに出たのは22年ぶりか。
神楽坂も久しぶりに来て、色々な記憶が蘇ったけど頭がボーっとしすぎて感慨に耽る感じにならなかった。ちょっと残念だったかな。

次回VARRISPEEDSライヴは4/6(日)@小岩 BushBashです。

2014/2/21 Setlist
① Bye Records
② In York We Trust
③ It's An Outsiderplay
④ Kinky Thrash
⑤ Circle Is High
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム