4/14 Club GOODMAN 終了

今回はVo,Ba,Dsという初のトリオ編成でのライヴという事でいつもとは違った試みをしてみました。
既存曲のギターレスアレンジを2曲。その真ん中に20分近い即興パートを入れて、曲間をなくして演奏。

事前のリハもなくやったので、始まるまでは「どうなるんだろ?」と思っていた。特に即興部分。でも、実際終わってみると、わりと予想どおりだったかな。楽しかったけど。

やはり、聴きどころは即興でしょう。
ロウビートでいきましょうというワンアイデアだけで始めてみたら、ベースが終始オーバードライヴかかったプレイだったため、基本的に極悪路線になりましたw まあ、最近は自分的にサディスティックな音を出したい気分なのでちょうどよかった。ただ、ディストーションサウンドってのはグルーヴをフラットにしてしまうので、一貫性があると言えば聞こえはよいが、もっと色んなリズムの上でやりたかったという思いも。
グルーヴがフラットな分、ニューウェイヴっぽい感じが強かったかな。SWANSとかNYアンダーグラウンドサウンドになった、結果的に。
自分はラップの他にiPadのアプリ、iKaossilatorを使ってみました。わりと良い効果になっていたんじゃないかと自負しております。

3人でやるとこんな感じか。
次回こういう事やったときに気をつけたいところが色々出てきたな。最近のVARRISPEEDSは持ち曲をタイトに演奏するライヴが多かったが、即興能力鍛えていきたいと思っていたところ。チャンスがあれば進んでまたやりたい。

次回VARRISPEESライヴは、5/13(火)@四ッ谷 Lotusです。
初めてのハコですね。どうなるでしょう。

2014/4/14 SET LIST
① It's An Outsiderplay
② Implovisation
③ Circle Is High

Soundcloudがいつの間にか、ウィジェット埋め込みコードがなくなっているので、こちらのリンクで今回のインプロを聴く事が出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム