「キック・アス」/マーク・ミラー

51lqw6BW1FL_SL500_AA300_.jpg

キック・アス」/マーク・ミラー

最初に買った3冊(バットマン・イヤーワン/ツー、DCスーパーヒーローズ)で一番目に読んだのがこれ。
映画版を知っているし、現代的なものの方が初心者の自分には入りやすいかと思って。

で、映画版の方はどうかというと個人的にはまあまあ。
当時、わりと騒がれて、芸能人がテレビで「生涯観た映画でNo.1!!」なんて言っているのを見てどんどん冷めていった。
そのあとダースに教えてもらった「スーパー」の方が全然よくて完全に上書きされてしまったという印象。
でも、設定は良いなと。原作はひょっとしたらと思って店頭で手にとったら帯に「町山智浩、称賛!」と書かれていて、「おお~」と。ライターと称する人間の9割以上は嫌いだが、町山さんはずっと好きだからね。

この原作漫画版「キック・アス」を映画版と比較すると、とにかくあらゆる部分がハード。
主人公が最初に街のゴロツキに喧嘩を売ってボコボコにされるシーンなんて、返り討ちがひどすぎて、内蔵はみだしたまま車に轢かれて全治3ヶ月。ひとり親である父は心配して大金をつぎ込んで息子の治療費をだす。それを知って、あまりの自分の親不孝ぶりに泣いてしまう主人公デイブ。
こんな、ド・マイナスからのスタート。そして、映画版では意中の女の子と最後結ばれる(これは観ているときから嫌だった)が、漫画のデイブはゲイを装って好きな子の良き友達でい続ける。最後には勇気を振り絞って「僕はゲイじゃない!」と堂々と伝えるが、その瞬間女の子の取り巻きの男にボコボコにされ、そのあとで、さっき殴ってきたやつをフェラする画像を送られてくる。その画像を見て泣きながらオナニーする主人公。
あまりにも!あまりにも不憫すぎる!
だが、この漫画版デイブは文字通り体中血だらけになり、心にも血を流して続けてでもヒーローであり続けようとする。一般人以下の男の子が生まれて初めて生きている実感、人から必要とされる嬉しさ覚える。この美しさには感動するしかない!
かなりエグい描写が多いので、映画版が好きだからとこちらにも手を出すと人によっては火傷するかも。
でも、自分は「キック・アス」というタイトルを物凄く見なおしました。これこそ観たかったやつですよ。

漫画版の続編はさらにエグい事になっていて、「これをどう映画化する?」とまで言われたが、どうなんでしょうね?未見ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム