6/17 Club GOODMAN 終了

なんか、バタバタしてたらレポ遅くなっちゃった。

前回のLotus同様、サウンドチェックでのセッションからそのままシームレスに本番に雪崩れ込む感じで。
今回はロービートを基調にしたものにしてみました。ラップの内容は途中からその日見たニュースでの、俗に言うバカッターでしたっけ?どこぞの大学生が居酒屋で集団無銭飲食をしたっていうやつ。あれを歌ってみました。
やはり、出だしでフリースタイルというのはPsy-VOGUEの頃からやっているせいか、わりとウォーミングアップにちょうどよい。
今までバリスピの方ではその方法論があまり当てはまらなかったように思うんだけど、ここ数回のライヴあたりから凄くしっくりきてるんだよね。そのぶん即興ラップをもっとちゃんとやらねばって気にもなってきた。

さて、そのあとはいつもと一緒で。
「In York We Trust」では演奏前にキャップを開けておいて、間奏中にR-1を飲むという前回の反省を踏まえてやってみました。
前回のようにむせる事はなかったが、実はR-1は非常に濃いため喉に膜を張ってしまうので、歌っているときに飲むには不向きとの事がこの日わかったw
次回からはカルピスとかブルガリアウォーターみたいなシャパシャパしているやつを飲みます。段々わかってきたな、ライヴ向きな乳酸菌飲料。

今回、全編ライヴ映像を最近購入したMV1 HDR-MV1で撮りました。が、元の映像ファイルのままだと録画位置がギターアンプの前だった事もあって音のバランスが良くなかった。なので、現在編集中。
これが、純正の編集ソフトがシンプル操作しか出来なくて中々に使えない。
卓側で録った音源に替えたいんだけど、そんな事出来るのが手持ちソフトだとiMovieしかなくてね。しかも相変わらず微妙な融通の効かなさに若干イライラするんですよ。慣れなのかなー。うまく編集できたらアップします。バリスピの映像全然ないから、やっと撮れて嬉しいんですけどね。

次回VARRISPEEDSライヴは、7/8(火)@秋葉原 Club GOODMANです。

2014/6/17 Setlist
① Sound Check~Improvisation
② Bye Records
③ In York We Trust
④ It's An Outsiderplay
⑤ Circle Is High
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム