【其の三】「キルゾーン・シャドーフォール」/PLAYSTATION 4

51SapJDuVNLSL500AA300.jpg

キルゾーン・シャドーフォール」/PLAYSTATION 4

地獄へラグボーーール!!!
キルゾーン・シャドーフォーーール!!!
というわけで、PS4発売当初からやっていたこちらも、早く見切りをつけてとっととBF4に行きたいとずっと思っていながらも、未だに離れられないわけですね。もう大好きなんですかね、結局。
対戦はさすがにもういいかと思いながら、先日久々にやったら中々の好成績で上機嫌。人も居るし、またちょっとやり始めた矢先にDLCの配信ですよ。まだまだ御賞味出来ます。

今回は4人でのオンラインCO-OP。
DOMINATIONのように3つの制圧地点のようなものを死守しながら目標のポイントまで敵のウェーヴを耐えしのぐ。
ここでおもしろいのは、敵を倒したり、制圧地点を取り返したりする事で個人のポイントが溜まるわけだが、これをマップ上に一箇所ある転送ポイントに行って個人のポイントを転送する。その総計でクリア条件のポイントまでをめざすという。
マップは中央に基地。ここにポイント転送地点や特殊武器を獲得する端末がある。3つの制圧地点(正確にはハッキング地点だが、わかりにくいのでこう書く)はそれに対して、3方向に散らばった場所にあるので、基本的にはこちらから出向いて制圧地点の敵を一掃しにいく。ここで長居せず、中央のポイント転送地点まで戻らなくてはいけない。調子に乗って、出先で死ぬと稼いだポイントを全部失っての復活になる(衛生兵による蘇生だと減らない)ので、チームに迷惑をかけてしまうというシステム。
マップ上にランダムに出現するペトルサイトを拾って、中央の基地の端末に繋げる事で、ミニガンやセントリー設置、空爆要請などを行える。全部の制圧地点を取られてヤバい状況を一発逆転出来る突破口を作れるわけだ。最初はハンドガンしか使えない戦術兵が突然にして殺戮マシーンと化したときは正にキルの鬼と化す。

兵科は対戦と違い、突撃兵、狙撃兵、衛生兵、戦術兵の4種。被る事は出来ず、早い者勝ちで自分の好きな兵科につく。
中でも、戦術兵はセントリーガンを3つ設置出来るので、楽にキル数稼ぎたい人にはうってつけ。
この中でも特に重要なのは衛生兵。味方が死んだとき、蘇生してあげないとそのプレイヤーが持っているポイントはパアになってしまう。人数が4人集まっていないときでも、衛生兵は絶対居ないとダメ。
と、その苦労に合わず、意外と地味で爽快感に欠けるのも衛生兵。初期装備のサブマシンガンは反動が大きくて使いづらいし、蘇生や回復、弾薬箱でパーティーをサポートするのが役割の中心だから、キルもポイントも他の兵科より稼げなかったりする。

このDLC、とてもおもしろくて毎日やっているが、マップが4つなので賞味期限が早そうなのと、やはり人がちょっと少ない。
数週間後には過疎っている事が予想されるので、今のうち思い切り堪能したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム