ゴマちゃん

昨晩、思わぬ訃報を知り、あまりのショックに朝までほとんど寝られずに色々考えてしまった。

90年代半ばからリトルフジコ、2000年代はクリッペンリポンでドラマーを務めたゴマちゃんが水難事故で亡くなってしまいました。
本当、信じられなくて、しばらくはただただ動揺してしまうだけだった。
ゴマちゃんはリトルフジコの頃から、会えば必ず楽しい会話がはずむ、皆から愛されキャラである一方で女の子とは思えないようなパワフルでサイケなドラミングを聴かせる素晴らしいプレイヤーでもありました。リトルフジコの2枚のアルバムは今でも購入して聴く事が出来ます。

あの、サバサバして明るいゴマちゃんともう会えないのか、遊んだり出来ないのかと思うとズシリと重い気持ちで押しつぶされそうになる。
俺が去年結婚した事を伝えたとき、瞬時に「じゃあ、結婚パーティーしようよ!」とノリノリになってくれた。やってないけどね。やりゃあよかったね。
10年位前には一緒にスタジオ入ってセッションした事も何回かあった。ベースがスガヤ君だったり、K-BOMBが居たりと今考えるとおもしろい面子だったなー。あれもうちょっとやりたかった。
他の人と一緒くたに考えてはいけないんだろうけど、今までも何人か親しかった友人をなくしてしまったときまず考えてしまったのが、その人ともっとたくさん遊んでいたかったのに、もうそれは叶わないのだという絶望だった。絶望って言うと大袈裟に聞こえてしまうか。言葉の意味としてね。
ガキみたいな思考に思われそうだけど、初めて友人を亡くしたときから20年以上経ってもやはり最初に思う事がこれなのだから、もう一生変わらないだろうな。
「人はいつ死ぬかわからない、明日はどうかもわからない」なんて、よく言っている人がいるし、自分もそう思っているつもりだったけど、やはり心のどこかではなにも変わらず周りの大切な人と一緒に楽しい時間が永遠に続けばいいと思っている。それが崩される現実を告げられるのはこんな瞬間だったりする。
改めて、周りの親しい人達を大切にしないといけないと思わされた。

クリッペンリポンの初期ドラマーだったゴマちゃんは、2000年代半ば頃に一度脱退して、しばらくプレイヤーとしてはブランクがあった。それが、ここ数年でまたクリッペンに復帰し、2008年の活動休止から再び今年(来年か?)復活するための準備をしていた。「クリッペン復活ライヴやるときは、VARRISPEEDSも一緒で」と、言われて凄く嬉しかったし、楽しみだった。が、ゴマちゃんのドラムでの復活はなくなってしまった。とても残念だけど、クリッペンは別の形での復活を待ってるよ。

明日はゴマちゃんに最後のお別れをしてこようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム