「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:プレリュード」/ダン・アブネット&アンディ・ラニング (著),/ウェリントン・アルベス (画)/ 光岡 三ツ子 (訳)

0902_ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー_書影

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:プレリュード」/ダン・アブネット&アンディ・ラニング (著),/ウェリントン・アルベス (画)/ 光岡 三ツ子 (訳)

今後、アメコミものの映画は全てチェックする事にしました。そして、出来れば事前にコミックで予習をしてから劇場へ行くという流れにしたい。
「アべンジャーズ」のときもあったらしい、映画の前にMARVELから出された事前譚プラスアルファで構成された書籍。
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のキャラはひとりも知らないのでこういった作品はありがたい。

映画に出てくる五人のキャラクターのフィーチャリングエピソードを8編収録。年代は近年のものから70年代までと広い振り幅で。
このガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーというチームは比較的最近らしいので、チームとしてのエピソードはない模様。

最初のエピソードでいきなり、ネビュラが主人公になって出てくるので、まだ「ガーディアンズ~」のキャラをよくわかっていない自分ははネビュラがメンバーだったのかと思ってしまった。これだとガモーラはかなり極悪な性格。
「宇宙一あぶない女」って肩書は、腕力とか火力の問題なのかと思ったら、内面の方なのね。

喋れる言葉が「私はグルート」一言だけというシンプル設定のグルートも、昔のエピソードでは街を破壊する怪獣的な立場でしかもバリバリにしゃべりまくる。後に設定がだいぶ加わったのだなと。危険なアライグマ、ロケットとのコンビはだいぶ画になる。突発的な攻撃力と高い知能を持つロケットと、怒らせたら一番やっかいである最強のグルート(バビル二世でいうところのポセイドンのような)ふたりのコントラストはコミカルさもあって良い。

ドラックスは映画版の見た目と、こちらに収録されている古いエピソードの画との違いが激しすぎて、最初誰だかわからなかった。アイアンマンとこんな共闘をしていたとは。ここでのドラックスのルックスがヴィランっぽすぎて、しばらく違和感が拭えなかったw

ここに収録されているエピソードの中でも、今回初めて邦訳されているというウォーロックの話が超ドラッギーで一番印象に残った。原色ギトギトの古き良きアメコミの彩色も加わってかなりぶっ飛んだ内容となっている。これ一番おもしろかったかもなー

主人公ピーターは、映画版だとわりと軽薄なキャラのようだけどこちらでは悲しいい身の上を語られる物語。
映画版でどのあたりまでピーターの素性を掘り下げるのかわからないけど、これを知った上で観ると味わいもだいぶ変わりそう。

断片的なエピソードだけで構成されつつも、全体的にはとてもおもしろかった。
準備も整った事だし、映画がどんなかとても楽しみになったね。早く観たい。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム