「ニューアベンジャーズ:ブレイクアウト」/ブライアン マイケル ベンディス (著), デヴィッド・フィンチ(画)、ヤスダ・シゲル (翻訳)

page-18291.jpg

ニューアベンジャーズ:ブレイクアウト」/ブライアン マイケル ベンディス (著), デヴィッド・フィンチ(画)、ヤスダ・シゲル (翻訳)

アメコミを読もうかと思ったきっかけのひとつは、映画「アベンジャーズ」だった。
これは原作だったり、キャラに思い入れがある方が絶対楽しめるんだろうなと。
が、マーベル作品はDC以上に敷居が高い印象があって、読む順番が結構重要だったり、キャラもどこから攻めるかも時系列を気にしないといけない。
今年に入ってからバットマンを皮切りにだいぶアメコミを読破してきたのでそろそろ本丸(?)のアベンジャーズをいってみても大丈夫かと思い。

最初はマーク・ミラーの「アルティメッツ」が良いと思っていたが、こちらの「ブレイクアウト」が中古で特価を見つけた事もあり購入してみた。

この本の前日譚で、スカーレットウィッチの精神崩壊で現実歪曲して以前のアベンジャーズは一度解散。
今作ニューアベンジャーズとして新たに結成されたエピソードが収録されている。
感覚としては、DCのThe NEW52のジャスティス・リーグみたいなもんかと思っていたが、あちらの方がカラっとしていて派手。こちらは、ウェットとまではいかないが、アクションシーンなどの躍動感という事で言うとそこまでではない。
既に続編が何冊も刊行されている事もあってか、ストーリーもわりとゆっくりめ。あくまでジャスティス・リーグに比べてだけど。

初めてみたスパイダーウーマンって、あんな勝ち気なキャラだったのか。予断ならない感じで、こちらも今後がきになる。ブラックウィドウとの被りが大丈夫かと思ったが、今作のブラックウィドウはかなり酷い扱いなので心配ない(?)映画版とはエラい違いだw

ニューアベンジャーズとは、シールドを離れたヒーロー達がインディペンデント的に再び集まった集団。
これによって、シールドとは敵対する関係になる。
ヒーロー、ヴィラン、シールドとの三つ巴の戦いがおそらくこのシリーズの見どころなのかな。そういう事でいうと今作はまだまだ序盤といった感じ。

キャップがもうちょっと存在感出してくれるとありがたいが、そもそもが集団になると影が薄くなるのは定番なのか。

デアデビルが今後どう動くのかとか、ホントにこれからが楽しみといった感じで、全体的にかなりビギニング的な色合いが強い。

広げた風呂敷は中々のものなので、今後もお付き合いしていこう。個人的には、今テレビでやっているアニメ「ディスクウォーズ・アベンジャーズ」が好きなので、ワスプを登場させて欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム