「バットマン:ハッシュ 完全版」/ジェフ・ローブ(著)/ジム・リー(画)/中沢俊介(訳)

hh.jpg

バットマン:ハッシュ 完全版」/ジェフ・ローブ(著)/ジム・リー(画)/中沢俊介(訳)

「ジャスティス・リーグ 誕生」でジム・リーの画に惚れ、「バットマン・ロングハロウィーン」のシリーズでジェフ・ローブの物語に唸らされた身としては、この二人のタッグで書かれたバットマンの作品は否が応でもにも期待が高まってしまう。
ただ、非常に残念な事に本作に出てくる黒幕、ハッシュの正体が誰なのか「DC大辞典」でうっかり見てしまったという大ハンデがあった。
でも、読み終えてみるとそこはあまりハンデではなかったかなと。実際この黒幕に行き着くまでの過程で登場する歴代のヴィラン達との絡みこそが本作最大の見どころであり、ミステリー部分は正直オマケ。あまりにもオマケすぎると感じてしまうのはハッシュがバットマンを付け狙う動機が唐突すぎるから。とってつけたような展開は、「は?」という印象しかなかった。ジェフ・ローブならもうちょっとなんとかしてもらいたかったところ。

物語の途中で出会うバットマン周辺の人物やヴィランは大変豪華で、無理やり凝縮して連発で詰め込んだ感じもあり。
これって、まとまったコミックで読んでいるから感じないが、リーフで毎号読んでいたら新しいヴィランが出てきて次回への引きで終わって、次号が出たらヴィランが「俺じゃないっす」って言っちゃう展開。この連続性って、フニャコフニャ夫先生の「ライオン仮面」のパターンでしょW ジェフ・ローブ、ノイローゼ気味だったのかな?編集者に追われて土管に隠れてたかな?w

まとまって読んだら読んだで若干の胸焼け状態にもなる。
まあ、今まで自分の読んでいたバットマン作品には出てこなかったハントレスとかオラクルとかラーズ・アル・グールとか出てくるから新鮮味もあったけど。

初心者向きのように見えて、実はそうでもない。なんとも中途半端な位置にもなっている本作。フニャコ感を味わいと感じられる人にオススメします。俺は存分に味わいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム