【其の三】Left 4 Dead / XBOX360

次のライヴまであと一ヶ月空くから、この隙に機材を修理に出せる。
いつも床に置いて使っているAKAIのディレイがもう、ボタンが完全にバカになっちゃってるんだよね。
踏んでも作動しない事の方が多くなってきた。
観たことある人はわかると思うけど、毎度あんなテンションでライヴしているから、キメのところでストンピングのごとく激しく踏むからね。買ってから3年近くよくもったほうだ。
こう、ライヴ予定の密度が高いと修理に出せず一年とか経っちゃうのが難だな。
予備用で同じやつをもう一台買うのとかも嫌だし。


              516Hh9.jpg


XBOX360
の「Left 4 Dead
新たに、DL追加コンテンツで「イバルパック」なるものが登場。
「EVIL」はカタカナ表記だと、「イーヴル」または「エヴィル」なんて書かれる事が多いのに、「イバル」とは新しいな。ちなみにSLAYERは「イボー」。

この「イバルパック」には新たなモードとして「サバイバル」というのが入っている。
これは、既存のマップの一部分でゾンビの猛攻に耐えながら何分間篭城出来るかというもの。
やる前は、いつものマップ終盤の救援が来るまで耐えるあの感じかと思ったら、甘かった。
あんなもんじゃない!開始直後でハンターが先陣切って登場。そして20秒後くらいには必ずタンクが出てくる。もう、救急パックを使うどころか、瀕死の仲間を蘇生しにいくのも無理なくらいの猛攻。通常ゾンビが壁のごとく迫ってくるのは当然、特殊系ゾンビもドシドシ出てくる。スモーカーに捕まって引きずられている途中でハンターが乗っかってくるなんていう、通常キャンペーンじゃお目にかかれないシチュエーションに出くわすこともしばしば。
でも、ひどくなればなるほど、あまりの絶望具合に爆笑が起こってしまうのも「Left 4 Dead」の魅力。人間は極限まで追い込まれると笑うらしいよ。このゲームやってわかった。
このモードで大量にしているのは敵の数だけではなくて、武器関係も大量に用意してある。
おなじみ、火炎ビンと灯油タンクもすごい量落ちているので、建物の上から火炎ビンを四方八方に投げて、地獄絵図さながらの山火事状態にする事も。
そんな中、一番爆笑したシチュエーションは、味方のNPCが屋根にいるスモーカーに捕まって、首つり状態に。しかもそのタイミングで地上を火の海にしてしまったから、吊るされながら火あぶりになるという、まるで魔女狩りのような状態に。当然助けに行くことも出来ないので、ゲラゲラ笑いながら観るしかなかった。
まあ、そういうあたりもZ指定って事なんすかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!!今回のL4Dサバイバルパックはお手上げです、のカミナリtheジェットです。だってスゲーんだもん今回の追加パック。タダで遊べるから楽しみにしてたけど、いざやってみたらすみません、無理です。お手上げです。4分持ちません。なんでコールオブデューティーWAWのナチゾンビモードに浮気しちゃお。
(昨日韓国語版デューティー4クリアしました。レフトもいいけど、デューティー4はとても良かったです。サイコー。)

No title

サバイバルはもういいやー
ってほどでもないけど、あれだとちょっと単調であまりやりこみたいとも思わないんですよね。
やっぱりキャンペーンのステージをいくつか増やして欲しいところです。
PC版はMOD対応になるらしいんですけど。

デューティー4、やりたいです。
でもハングル版は嫌です(笑)
なので、アサト氏が消すまで待ちます!

No title

L4Dなかなか辛かったですねぇ。
他の友達二人でやった時は、そいつなかなか諦めなくて結構しんどかったです笑(その友達CoD4の実績1000です。。。)
いやぁそれにしてもスモーカーとハンターのコンボは恐ろしいデスね。。。
(ネット対戦のうまいチームがそんな感じでした。。。)

お借りしているニンジャブレイド面白いですねぇ~。いきなりあの展開は、こころ鷲掴みです。
調子にのってハードでやったら一面二時間かかってノーマルに戻しました。

お借りしているニンジャブレイドとCoD4と、どっち優先にやるべきですかね~。

No title

サバイバルはもういいやー
ま、無料だから文句は言えんか。
そういや、ネット対戦ってまだやったことなかったな。感染者になるってどんなんだろ?

ニンジャブレイド、いいよね!
日本語と英語のどっちでいきたいのかよくわからん仕様だけどもw
レスポンスの気持ち良さでついついやってしまうよ。
でも、ハードではやったことないなー。一応覚えゲーだから慣れればいけそうな気もするけど。

ニンジャブレイドもゆっくりやっててもらって構わないし、COD4もいつでもよいよー
Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム