kentworldさんのネットラジオに出演

またしてもkentworldさんのネットラジオに出演させて頂きました。



今回はアクションゲームについて語っています。
前回よりまともな事喋っているかな^^;
収録が半年前だったので、PS4ロンチタイトルの話なんかもしてます。

先日またkentさんが我が家に遊びにきてくれました。
ドリキャスやサターンのソフトを片っ端から遊び倒す!いや、多すぎて遊び倒せなかったw
こちらでも紹介してもらってます。
いや〜ドリキャスの「ゼロガンナー2」とサターンの「ガングリフォン2」マジで名作だわ。どちらもほぼ絶滅したようなジャンルですがね。
ゲームは常に最新のものこそ一番おもしろいと思ってるけど、時代と共に失われてしまったタイプのものもあるんだなと。
あと、古いゲームでも取っておくと思わぬところで人と繋がるね。数年前にゲーム繋がりの友人を一度に失ってしまってから、あまり手元にクリアしたゲームを置いておかないようにしていたけど。やっぱ、取っておくものだね。今年になってからもゲームも音楽もおもしろい繋がりがどんどん出来てる。だいぶおもしろくなってきてるなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新の物が良い、それはグラフィックの進化の没入感だったり、媒体の進化でのボリュームだったり、プログラムの進化での親切さだったり、と色々な理由はあると思うのですが、将棋やオセロ、トランプが廃れないのと同じく、古くてもいいものはいいですよね。思い出補正もあって人とのつながりも確かに増えるし。我々の世代は特に少年時代がゲームと共にあった世代なので尚更。呑みにケーションならぬファミリケーションとでもいうかw
でも昔はゲームの黎明期でソフトそれぞれがそれぞれのゲーム性を持っていましたよね。ジャンルで縛れず、それこそトランプとオセロ、位の違いがあって。アイスクライマーはアクションだけど他にあのゲーム性はない、とか。というか昔語りをし始めるととまらないですなwいつかは自分もその語らいに参加したいですなw

No title

>k0zyさん

昔好きだったゲームを久々にやると、思い出補正が入っている事も多くて、やはりゲームは日進月歩なカルチャーなのだなと思うんですけど、今やって感心するものもわりとあるんだなとこんなときに思いますね~
「ガングリフォン」とか、グラフィックこそ古すぎますが、ゲーム性が完成されているので遊んでいてまったく問題ないんですよ。でも、ジャンルごと無くなってしまっているもののひとつ(T_T)
もちろん、将棋やトランプほど万人ウケするものではないので無くなるのも必然なのかもしれないですが。
過去の自分がなぜゲームに夢中になっていたのかを思い出すので、色々と感慨に耽けますね。

ゲーム昔話、今度是非たっぷりとしましょう!

紹介ありがとうございますm(__)m
自分も人に見せたいゲームに出会ったら、面白さ的に微妙でも残しておきますねー。
次にいつ行けるのかは分かりませんが、機会があったらよろしくお願いしますね!

No title

>kentworldさん

物はとっとくものだなぁとW

また珍品、名作、共に揃えてお待ちしてまーす!
次はメガドラ祭りでしょうかw
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム