「キックアス2」/マーク・ミラー (著), ジョン・ロミータ・Jr. (イラスト), 光岡三ツ子 (翻訳)

91Ab_xdID4L.jpg

キックアス2」/マーク・ミラー (著), ジョン・ロミータ・Jr. (イラスト), 光岡三ツ子 (翻訳)

最近は海外コミックスでもヘヴィなものばかり読んでいるので、正月だし、もっとわかりやすいやつでも読むか!と3冊ばかり痛快でわかりやすいやつを買ってきた。

これを痛快と言うのもどうかと思うが、マーク・ミラーのパンキッシュな作風は自分に取ってはヒーリング効果。
ただ、終わり方は激しいバッドエンドで凄まじかったね。これ、映画版は観てないけどどうなんだろう。これを忠実に映画化は無理じゃないなかな。
「1」は映画版を先に観てから原作を読んで、その血なまぐさく容赦のない仕打ちを主人公に課す非情な内容に驚いた。早い話が、映画版の何十倍もグレートな原作だったのだ。
そして、映画版未見の状態で読んだ「2」は最高に楽しめた。
ジャスティス・リーグならぬジャスティス・フォーエバーという自警ヒーロー集団を結成したキックアス。対するレッドミストは名前をマザーファッカーと変え(このネーミングセンス最高)、新たにヴィラン集団を結成した。
「1」ではあくまでキックアス本人やヒットガール、レッドミストだけが傷つく世界だったが、ついに街全体に大きな影響を与える。
マザーファッカー達ヴィラン集団は、街の住人を片っ端から虐殺。標的の近所の人間もついでに皆殺し。あれ?レッドミストってこんなに悪いやつだったの?って感じで驚く。
キックアス達は対立しつつも基本的に殺すような事はしない。そんな中、仲間たちに犠牲者が出る事で我に帰ったり。どこか楽しくてやっていたようなものは実は一寸先は死だったんだと。
一方、もっとも戦闘力のある頼れるヒットガールは殺し稼業をやめてまともな子供に戻ろうとしている。
ジャスティス・フォーエバーの誘いも頑なに断り続けるが、終盤とあるキックアスの姿を見て戦線に復帰。ここの流れは超燃えまくり。

本作は「1」以上に非情で陰惨だ。はっきり、正義と悪が対立しているがその実は普通の人達の集まりだったりする。(一部モンスターも居るが)。
そんな生々しい痛みこそがこのシリーズの最大の特徴かもしれない。通常のヒーローではこんなのは見られない。

「1」は自分にとって初めてのアメコミだった。
改めて読んでみて、やはり読みやすくてよいなと。コマ割とかが洗練されて日本の漫画とほぼ遜色のないものになっている。
躍動感もあるし、アメコミの入門用としては文句なくオススメ。グロいのと酷い話が大丈夫だったらね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム