1/31「SKRIPT」 FLAT 終了

昨年8月に企画して、やっと実現しました!「SKRIPT」。
ご来場くださった方々、本っ当!に心の底から感謝しております。どうもありがとう!

前回やったのは2012年8月。バンドがスタートして2ヶ月後。始めたばかりでわけもわからず、とりあえずアクティヴに動かなくてはと必死だった時期。
まだまだ未熟とはいえ、あの頃よりはいい感じになってきたように思う今、改めてこれをやりたいと思ったのは、ここ数年のおもしろい繋がりでもありました。
ダースや三善さんと再会し、以前以上の交友も深まり、今現在の彼らの音楽も刺激的かつリスペクト出来るものであったため。さらに、旧知の仲のメンバーも多いトーポン。
これらがダンスミュージックというキーワードで集まったとき、どこにもないおもしろいグルーヴになるのではないか。
そう思って企画しました。

期待通り、皆素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて文句なしです。
お客さんも、目当てのアーティスト以外のライヴを見て気に入ってくれる光景もたくさん見る事が出来た。こういうのがなによりも嬉しいね。自分もフロアから全然出られないほど楽しみました。

オーガナイズが久々だった事もあって、タイムスケジュールの立て方管理が甘くなってしまい、周りの人に気を使ってもらったりといった事があったのは大きな反省点。こういうのは、思っていたとおりいかない事が多いのは十分知っていたけれども。
時間が押して、自分達のライヴの曲を削ってやらないといけないなと思って35分のセットの予定を20分にしたら、まあ今考えたらそりゃそうかって感じだけれどもアンコールの要求をだいぶ受けた。アンコールと呼べるのかも謎だが・・、いや!あれはアンコールです!W
ハコの人が、あと一曲やっていいですよとのサインをもらったのでセットから削った曲を披露。これは最近アレンジを変えて気に入ったものだったので凄くやりたかったやつだ。
そのおかげもあって、凄く晴れやかな気持ちで終われたかなー。みなさんありがとう!

この日、リハの3時間前にきてずっと練習していました。そのとき出来た新曲をいきなり披露。
超できたてのホヤホヤですよ。
タイトルは「Semi To The Full」。
サンプリングで曲を作っていたスタイルをセミスクラッチ、生演奏で一から音を作るのをフルスクラッチとして、80年代プラモ漫画の用語満載で綴った1曲。「プラモ狂四郎」、「プラコン大作」あたりを知っている人なら悶える事必至のリリックだと自負しております。
これを、Primusのような歪みまくったフレーズとリズムの上に乗せる、自分達の曲の中でも一際ニッチな層だけが喜びそうな1曲になりました。個人的にはかなり気に入ってます。

次回もそう遠くない日にやりたいですね。今年は攻めに出るっていう公約どおりねw

2015/1/31 SET LIST
① Bye Records
② Semi To The Full (新曲)
③ Castaway
④ Circle Is High
⑤ It's An Outsiderplay
SECRET COLORSの石川さんが撮ってくれた写真の数々。一部紹介。

10914739_725976564166882_1809858382643939708_o.jpg
10847323_725976524166886_3202504051951374823_o (1)
1459809_725977057500166_143907562973648673_n.jpg
1486157_725976934166845_8793134775514674366_o.jpg
10957740_725976540833551_8683360056844500856_o.jpg
10173544_725976850833520_7796915799350886799_n.jpg
10460819_725976900833515_2291001635482902473_o.jpg
10339748_725976544166884_3764606967577890851_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム