【其の一】「レゴ・マーベルスーパーヒーローズ・ザ・ゲーム」/PLAYSTATION 4

81DzWHM4GoLSL1500.jpg

レゴ・マーベルスーパーヒーローズ・ザ・ゲーム」/PLAYSTATION 4

(プレイ時間:2時間半)

「タイタンとの戦い」の制作に追われて、1ヶ月以上まともに他のゲーム遊んでなかったですよ。
晴れて、久しぶりに新作ゲームをやれて嬉しい。
サンセット・オーバドライヴ」とか「シャドウ・オブ・モルドール」とか「Aien Isolation」とか積んでるソフトはたくさんあるんですが、ちょっと最近やってなかったタイプのやつをという事でこちらをセレクト。
アメコミ好き垂涎、待望の一作だ。
ちなみに自分のレゴシリーズ歴は、スターウォーズとバットマンを途中まで、インディジョーンズをクリアまでやった程度。ここ最近のものはやってなかった。
そんな感じで始めてみたら、やっぱり最近のシリーズの進化は凄いっすね。やっている事はいつもと変わらないのに、見せ方とかカメラアングルのちょっとした工夫で、ダイナミズムを感じる作りになっている。たぶん、毎作ごとにブラッシュアップしていったのだろうな。グラフィックの質感も良い。PS4パワーの恩恵か?

相変わらず、敵を連打で倒してどうでもいいような謎解きをして先へ進むのだけど、こんな単純な事でも楽しくさせてしまう偉大さ。もはや、いぶし銀のレベル。
「こうだからいい」、「ああだから楽しい」という左脳的な感覚にコアゲーマーほど囚われがちなのだけれども、こういうオモチャ的おもしろさも忘れてはいけない。まあ、こんなのばかりでも困っちゃうんだけどね。

さて、今のところは、アイアンマン、ハルク、スパイダーマン、キャプテンアメリカ、ミスター・ファンタスティック、ブラック・ウィドウ、ホークアイが登場。これらの特技を活かして先へ進むチュートリアル的な部分が終わったところかな。ヴィランには、サンドマン、ドクター・オクトパス、ヴェノムが登場。これらを倒すと、ついにオープンワールドになる。
期待してましたが、これが大変爽快です!マーベルヒーローで街中を自由に移動しまくる!GTAのようボタンひとつで車を強奪しても、ドライバーから「やった!ヒーローだ!俺の車を使ってくれ!」とか「ちょうどよかった!歩いて身体を鍛えようと思ってたんだ」とか、言って市民は気味が悪いほどヒーローの味方!この世界には「シビル・ウォー」のような事件はおきないのだろうなw

街のいたるところにデッドプールが居るんだけど、これは仲間にならないのかな?
今後確実に人気が爆発するであろうデップーを使えないのは大きなマイナスポイントですが果たして。
さあ、オープンワールドが始まったばかり。存分に楽しんでみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム