「Small Hall Classic」/HELEN ERIKSEN

アーティストとか、サブカルコンテンツの信者とかってネット上を常にパトロールして回っているんでしょうか。
誰かが悪口を言っているかもしれないって。
先日、友人が自分のブログで春先に発売される国産RPGタイトルをやっぱり買いませんって書いただけで炎上してしまうという被害にあっていた。まったく気の毒です。
うちのバンドのベースも昔ブログでNIRVANAをちょっとあまり良く思わない一文を書いたら、ファンが突撃してきて面倒臭そうな事になっていた。
それでも、音楽よりゲームの方が敏感なんだろうなー。こんな辺境まで来る人は居ないだろうけどさ。
試しに言ってみようか。ゼ・・あ、いやなんでもないっす。
なんだか昔、UKコアの悪口を言うとどこからともなく聞きつけて殴りにくるジャパコアの人達と一緒だよな。


842.jpg

Small Hall Classic」/HELEN ERIKSEN

2007年作品。
そんな熱狂的ファンが居るのかどうかわからないが、廃盤後なぜか価格が上昇しすぎている本作。
ヴォーカルとサックスを担当する女性アーティスト。ジャズを基調としたアプローチをしていると言えるが、かなり入り組んだハイブリッドな音楽性。
奇妙なコード進行、無機質感を煽るシンセの音色、ワウやディストーションをかけたサックス、THE CARDIGANSを彷彿させるようなキュートな声。
それらは非常にエレガントにまとめられていて、楽曲のクオリティも全曲高い。ついでに中古価格も高い。(最高額¥160000というのもあった。)

Voの口当たりのよさに隠れた変態的な音楽性がたまらない。
個人的ベストトラックはエキゾチックな味わいもある「Working Man Sensuality」。

現在まったく入手出来ない本作だが、都内に住んでいる方に朗報。
このCD、お茶の水のJANISでレンタル出来ます。この間みつけて震えるほど嬉しかった。
さすがJANIS様。俺の10代のときの音楽性はほとんどJANISで培われました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお騒がせしましたm(._.)m
ここまで騒ぎが大きくなるとは…
もう少し考えるべきだったと思います。
好き勝手にやりたいところなんですけどね(*_*)

No title

>kentさん
個人ブログなのだから本来あの程度の事書いたってなんら問題ないはずなんですけどね。^^;
色々やりづらいとは思いますが、応援してますので頑張ってください。
今度またこの件の事とかも含めてトークでもしましょう☆

ありがとうございます

ヘレンエリクセン情報ありがとうございます!ずっと探していたんですが見つからなかったのです。おかげで借りられました!
それにしてもamazonで160000て、バカげてますよね、、、

No title

>アメスピ様
こんな辺境のブログでの情報でもお役に立てたなら良かったです(^^)
今、久々にamazonのマケプレ見たら¥330000で出品されてるのありましたよ!(*_*;
比較的近年の作品でしかもCDにこの値段は見た事ないですねぇ。
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム