3/13 Club GOODMAN 終了

今回はギターレス・トリオ編成。この編成でやるのも、もう4回目だったりする。
最初のインプロはダブルビートのちょっと変わった感じのやつ。2回目のがロウビートで、3回目が去年、二万電圧でもやったような軽快でファンキーなやつ。
と、これらに既存曲を挟むカタチでノンストップでやってみた。
前回新曲としてやった「Semi To The Full」はヴァースの間の間奏を短めにして一気にドラムが崩れる展開に。だいぶ良くなってきたように思う。こちらは早く4人でもやりたい。次回までにもう少しのアレンジを施したい。

ひとつ前のバンドがドラムセットを前面に出してやっていたのでうちらもそのままの配置を使ってやったんだけれど、歌いながらドラムを確認出来るので、スタジオで合わせている感覚にも近かった事から、セッション性はいつもよりまとまりがあって良かったように思う。
モニターもしやすかった事もあり、変に勢いまかせにならず丁寧な演奏になった。少なくとも前半。ロウビートのインプロまでは結構よかったかな。
後半のファンキーなビートのインプロで、自分の立ち位置の関係か急にベースの音に自分の声がマスキングされてしまって、よくモニター出来ず雑なラップになってしまったように思う。

数年前と違い、勢いまかせな即興よりも丁寧に構築していくタイプの方がやりたい気持ちが強くなってきている。実際、巧くいったとき終わったあとの達成感が違う。
ロックシーンの人間が無意識的にクセになっている事が多い、音を埋め尽くして音像を真っ平にすると一体感が出た気になって安心するというところからは完全に脱したいところ。今のままで行けばもっと良くなるんじゃないかと思うんだけどね。

次回VARRISPEEDSライヴは、4/20(月)小岩BushBashです。
なにげに久しぶりなBushBash。こちらはいつもの4人編成に戻ってのライヴになります。

2015/3/13 SET LIST
① Improvisation #1
② It's An Outsiderplay
③ Improvisation #2
④ Semi To The Full
⑤ Improvisation #3
⑥ Circle Is High
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム