「テストドライヴ・アンリミテッド」/XBOX360

               51Hz2KlIV.gif


XBOX360の「テストドライヴ・アンリミテッド
やるのが遅すぎだな、俺。
これは相当凄いですよ。ある種、レースゲーム(車ゲーム)ファンの夢のゲームというか。
ハワイのオアフ島をまるごと再現していて、フリーマップでどこまでも行ける。
途中たくさんのミッションがあるから、レースゲーム版GTAのようにも思えるが、一番驚愕なのがゲームを起動すると同時にネットに繋がり、常に公道を実在するプレイヤーが走っているという事。
今は外国人プレイヤーばかりになっているので、ヘッドセットを付けたまま走っていると突然「HELLO!」と声が聞こえてくる事もしばしば。

様々なミッションに拘るのもいいが、それよりも、広大なオアフ島の地を思うがままにのんびりと走っているのが最高に心地よい。ちょっとした癒しゲー的な。
走れるところはアスファルトの道だけではなくて、森の中や山など、海の中意外はほとんど走行可能。別に走れてもミッションとして関係しているものなんかないんだけどね。こんな無駄な懲り方は、俺のような無謀プレイ大好すきな人間にはたまらない。さんざん、山に登って、急な斜面をダイヴ!
「おお!ここはこの道と繋がっていたのかー」などと発見するのが楽しい。これは去年プレイしていた「SKATE」に通じる楽しさ。あれもミッションに拘らずやったほうが楽しいしね。

ただ、ひとつ難点として、ゲーム序盤に中々自分の思うような挙動の車が見つからないこと。試乗とかも出来るけど、やはりしばらくはガチのレースとかやったりしないとわからないからね。
ミッションでお金を稼いで車を買うわけだけど、一台買ったらしばらく買えない事も多いからかなり吟味しないといけない。スペックだけ見て購入するとエライ目に会うことも。
まあ、買ってしまえば自分を合わせろじゃないけど、それなりに慣れてくるものではあるけど。

まだまだ全体の達成率は低い。15%位。でも焦らずのんびりやっていこうかと思ってます。
その気になれば一生遊べるような内容ではありますよ。
それにしてもこのシリーズ、本作でこれだけ凄まじいものを作ってしまうとあとがないのでは?と余計な心配もしてしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム