7/5 Cypher 終了

DTchainsaw+Masia。
初のライヴは当日の約半月前に決定。元々はソロで呼ばれていたものを、一人でやっても予想がつくしせっかくだからと、ちょうど一緒に曲を作っていたMasiaに声をかけ急遽一緒にやる事になりました。

シーケンス&ラップという、オーソドックスなヒップホップスタイルでライヴをやるのは本当に久しぶりで、自分でサンプラー操作しながらラップしていたPsy-VOGUEの頃よりも前、Takuyaが居た頃まで遡らないといけない位長い事やっていなかった。10年以上ぶりか。

初めてながら、付き合いのながいMasiaとのコンビネーションはかなり良かったんじゃないかな。
1曲目の即興なんて、終わるところ決めてなかったのになんだかうまくまとまったしw

先週の金曜日にBandcampで発売されたMasiaのアルバム「Old Paint Box」に収録されている自分が参加した曲「Web Swingaz」。こちらも初披露。この曲についてはまた別の投稿で詳しく書くとして、とりあえず歌詞を間違えずに歌えるか直前までドキドキでした。

VARRISPEEDSのリミックスも2つ。
ひとつは「Semi To The Full」。元々のダブルビートをMasiaなりのレゾンンス強めのシンセサウンドにでよりドゥーミーに。
ヴァースとの間の4小節の間奏はMasiaのトラックコントロールでカオティックになっておもしろかった。
一週間前に打ち合わせたときはMasiaが不安そうだったけど、実際やったらかなり良い感触にお互い満足しました。
もうひとつは「Castaway」。原曲ではドラムンベースのようなオケですが、雰囲気を変えてシティポップ調のシャレオツに変身。
夕暮れが似合うような、ゆったりした感じでリリックとの融合性も高く、これまた中々気にいってます。

最後に今年の2月に発表したソロ曲「タイタンとの戦い」。
これは、以前「キルでいこう!!」をやったときと同様に店内のスクリーンに映像を映して歌う。まあ、見た目カラオケボックス状態と言えるが、一応全部自分で作ったものなのでw
これ、まさかライヴでやる機会があるとは思わなかったので、ひとりでは歌えない仕様になっているんだよね。なんとか自分の声を重ねたり、お客さんに歌わせたりして凌いだ。
そう、お客さんが歌ってくれたんだよ!あのフックを。ありがたいですね~、あたたかいですね~。コール・アンド・レスポンスなんて、最近やれるノリのライヴやってなかったから新鮮で楽しかった。ある種、Psy-VOGUEのノリに近い事を最後にやったような感じかな。

おかげさまで大変盛り上がって頂き、普段棒立ちで観られるのがデフォルトのライヴばかりの中、こんなのも楽しいなと。同時にヒップホップフォーマットにより近いスタイルでのライヴだったので、既存スタイルは強いなと複雑な気持ちも若干混ざりつつ。
でも、Masiaとのコンビは良かったので、今後もDTchainsaw+Masiaでのオファー、ワクワクしながらお待ちしてます♪

次回のライヴはVARRISPEEDS。7/17(金)@秋葉原 Club GOODMAN。
こちらも急遽決まりましたが、純編成の4人でやります。よろしく

2015/7/5 SET LIST
① Improvisation
② Web Swingaz
③ Semi To The Full (Remix)
④ Castaway (Remix)
⑤ タイタンとの戦い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム