ギアーズ日本版署名

XBOX ONE版ギアーズオブウォー、日本語版制作への署名リンク。

https://xbox.uservoice.com/forums/251647-gaming-achievements/suggestions/9178496-please-support-japanese-language-in-gears-of-war-u

XBOX ONEで出るギアーズが一作目のリメイクと聞いたときは、正直唖然としてしまった。
なんだよ!早く新作の方を出してよ!と。
まあ、シリーズファンなら一作目こそ最高傑作という声は聞くから、まずはそれをやるのもいいかと思ったら、なんと国内版の発売が中止された。
日本語版の制作資金と売上が合わないかららしい。
今のXBOX ONE本体の日本での売上を考えるとたしかに360のときを大幅に上回る悪さなのは明白。メーカーが二の足を踏むのもわかるが。
でも、これが発売されないって事はもっともわかりやすい死刑宣告のようなものでしょう。いくらHALOの新作が出るっつっても違うから。ギアーズは今日のTPSの地平を広げ、ベーシックを作り上げた偉大な作品。XBOXユーザーの誇りのようなものだった。

一作目の発売がされないのであれば、当然続編が出ても国内発売されなくなる恐れがある。
そんな酷い状況考えたくもない。たしかにXBOX ONEの日本での展開は最初からどうかと思う部分ばかりではあった。
実際、360のときは心酔していたユーザーが不穏過ぎるXBOX ONEの発売前の動きを察知してPS4に乗り換えるなんて人も多かったように思う。いや、別にいいんですよ。好きなハードを選んで遊べば。でもやっぱり、XBOXじゃないと満たされないものってあるじゃない?PS4もWiiUも良いけど、XBOXでしか味わえなかったものがなくなってしまうのはちょっと・・・ね。俺、以前セガでその感じ味わってるし。
色々なタイプのゲームがあって豊かな市場こそが健全に思うよ。

なんか、話大きくなっちゃったけど、このブログ見てる人はギアーズ知っている人も多いだろうから、まだ署名していない人は是非しましょうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっくに署名すみですが、思うとこはやっぱりあるので久々にコメント
やっぱり箱にとってのギアーズ、これは国内でいえばヘイロー以上のタイトルですよね。
麒麟のビール、トヨタのクラウン、明治のチョコ、俺の変態。赤字だろうがなんだろうが企業努力で維持する事で信頼を勝ち取る。そんな企業戦略があってしかるべきタイトルです(断言)
まぁ日本は曖昧な規制基準(初代のHSパッカーンからの規制、ニンジャガの欠損はおkでギアーズはだめ等・・)に対応するのはエピックの頃から面倒すぎるとクリフ他が明言する程でした。
そこにこの売上、ローカライズ(修正含む)は割に合わないのはわかっている。わかっているけど・・
この販売停止は今後のエックスボックス国内戦略自体がユーザに見透かされてしまう。いちゲームの売上では語れない問題ですよね・・
たぶんこのまま書き続けたらブログ自分でやれって位ながくなりそうなんでここまで><

No title

>k0zyさん

日本では、赤を出し続けているのが誰から見てもわかる経営とはいえ、間違いなく最大のタイトルであるギアーズを出さないっていうところに撤退感が最もあらわになった発表でしたね。
正確には「出さない」とは言っていないらしく、発売を遅らせて出る可能性はあるとの事ですが、う~ん。遅らせる意味ってなに?って感じです。

k0zyさんの言うとおり、ここは企業努力を絶対にするべきところ。「俺の変態」はどの企業の努力かはさておきw
XBOX ONEって国内発売してまだ一年経ってないんだから。買った人をバカにしすぎでしょ、と。ここが海外事業のドライさとも言えますが。金がないわけじゃないでしょMS!
ホント深刻だなぁ、この事態。

No title

まぁそういうシビアな決断でリストラ等をするってのがいかにもMSというかアメリカ的というか。
だからこそ金がある、と言われればそこまでですがw
ゴールド無料も後追いのPS+に水を明けられつつあり(海外との落差が)
まぁ弾数自体が違うので国内で無料、はさすがに厳しいのはわかりますけどねぇ。そこにも顔を出すグロ規制問題もあるし。
でも撤退をするなら別ですけど日本でも事業を続けるのであれば
地道にユーザを満足させて客を増やす。これしかないですよね。
セガは体力が保たなかったけど、幸い体力はあるわけで。
なんとかなるといいですねぇ。。

あ、俺の変態は企業努力なんですよ><本当は真面目なシャイボーイなんですが努力して変態を演じてうわなにをry

No title

>k0zyさん

PSプラスの大盤振る舞いに比べると、XBOXのサービスは本当に情けないほどショボいです(T_T)
現状で、XBOXをプレイする意義がほぼないわけだから、そりゃ誰も買わないわ。
個人的にはパッドがPSより好きという大きなアドヴァンテージがありますが。

タイタンフォールのときみたいに、優秀なスタッフをヘッドハンティングして独占タイトルを作らせるような事してほしい。お金はそういう風に使ってくれるのが理想ですね。
ま、だからと言って業界を荒らしまくるようなヘッドハンティングばかりされても迷惑なんしょうけど。

コージーさんの変態に関する努力をする企業は、アロマ企画とかSODとかの事ですか?w
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム