今年の残りで色々制作

DISASTERのメンバーがオリジナルに戻ったり、GHILOMのライヴが最高で、3年ぶりにあったメンバーとの交流が最高に楽しかった8月。あ、あと、「ジュラシック・ワールド」も良かったね。ヘタすると「マッドマックス」超えたかも。
そんな8月ももうすぐ終わり、今年もあと4ヶ月位というところで今年中にやらないといけない制作活動などが急に混みいってきました。

まず、某ゲーム商業サイトで連載を持つ事が決まり、そこでゲーム系のラップ曲を定期的にアップしていく事になりました。
本当は5月位には決まっていたのだけれども、ゲームミュージックのサンプリング権利の関係で予想外に長引いてしまった。
でも、晴れてメーカーの許しが出たので思い切り使って作りますよ~。レトロゲームですが、タイトルはお楽しみで。
いつものようにトラック、ラップ共に自分が作りますが、今回はマイメン、ダースレイダーをフィーチャーしてとびきり熱いやつをドロップします!
で、早速トラック作りをするのですが、今年の初めに発表した「タイタンとの戦い」を最後に長年使っていたMPCから一旦離れて今後はAbleton Liveのみでやっていこうと思っているのです。現在毎日勉強中。ミックスでは使っていたけど、シーケンスの組み方とか知らないからね。

勉強中と言えば、音大の方もメキメキと知識がついていってます。
今まで、うすらボンヤリと感じていた自分の知らない音楽の仕組みが次々わかってくると、頭の中でパズルのピースがはまっていくようで気持ちいいです。
先日、授業中にアドレナリンが出まくって、質問の連打で1時間位個人授業になってしまった。身にはなったけど、ちょっと反省。他の人の邪魔にならない程度を考えなくては。

で、これらの音楽理論とAbleton Liveの知識を掛けあわせてやりたい事のひとつが11月に初ライブするMasiaとの新ユニット
Masiaとは7月にコラボライヴをやっているけど、もっとコンセプチュアルなグループとして始めてみようという事になって、その初ライヴが11/28(土)@鶯谷 What's Upです。
出演は、このMasiaとの新ユニットと、CUNTS、クリッペンリポン、RAGING BLAST、そしてVARRISPEEDS。
私、ダブルヘッダーです。
これ、盛り上がりが容易に想像できるヤバい面子なので、みなさん是非きてくださいね。あ、私が企画者です。
Masiaとのユニットでは、ライヴまでに3~4曲作らないといけないんですわ。大変。しかも初めてポリリズム導入したビートでやっているから時間かかる。もう慣れてきたけど。

音楽から離れたところだと、某友人が今度渋谷で開く絵の展覧会用のZINEに掲載される文を書くことになりました。
わからないけど、わりとオシャレなやつかな?女子が喜びそうな文を作成・・・出来るのか!?w
こんな事に挑戦するのもおもしろいかなと思って。せっかくの機会ですしね。

そんなこんなで、毎日夜は勉強か制作に明けくれる日々が続きそうです。
なのでゲームがあんまり出来なくなるね。「アーカムナイト」はとりあえず終わったばかりですが。
現在は、「デビルズサード」、「ホットライン・マイアミ」、「閃の軌跡」をチマチマやってるだけかな。
この調子だと、今年の残りはせいぜいメタルギアとHALOの新作ぐらいに絞った方がいいか。下手すりゃそれも先送りかも。HALOのマルチだけでもリアルタイムでやりたいけどなー。「アンティル・ドーン」は家族との団欒用にやりたいところ。
今年はこのあと、ブログであまりゲームレビュー書けないかも。あ、「ホットライン・マイアミ」は近々書きます。

うん、まあそんなところ。
大変だけど漲ってるよ!色々やる事がある方が人生は楽しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!ついに決まりましたか!
楽しみにしていますね^^

そうそう、最近、iPod shuffleをランニング用に買いまして、
「タイタンとの戦い」を聴きながら走っていますよー。
再生回数ランキングを見たところ、3位に入っていましたw

ランニング中はつい「タイタン・フォール!!!」と口ずさみながら走っています。

今後もゲーム系のラップ曲を定期的にアップしていくようで、
ランニングのお供にならないか期待していますよー。

No title

>kentworldさん
おお!もはや「タイタンとの戦い」はケントさんの方が聴いてますねw
僕、全然聴いてません^^;
じゃあ、ケントさんのために7月に一回だけやったライヴヴァージョンの動画をアップしてみようかな。

某サイトの連載は、曲を提出してNG出たらなくなる可能性がありますが、そこはコーダイさんに頑張ってもらいましょうw なんて。
仮になくなっても勝手にこちらでアップするとは思います^^;
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム