大体折り返したあたり

8月から取り組んできた怒涛の制作活動。当初のノルマ、半分は越える事が出来たので書いときましょう。

まずSynthezoey。
現在、3曲目製作中。11/28の初ライヴはこれとフリースタイル用のビートの4つがあれば成立する考えでいるのであともう少し。どれもヤバいので楽しみにしていてほしいですね。
とりあえず、聴いてない人のためにこちら↓↓↓ もっと再生回数伸びてもよいと思うんだけど。それくらい自信持ってます。


VARRISPEEDSの新曲も歌詞とオケのメインループが出来たのであとはこれをバンド演奏として馴染ませていければ。
自分的にはこれも11/28にやりたい。ほんの少しだけど初めてクロスリズムを導入してみました。演奏するのは最初は難しく感じるかもしれないけど。

ニケ&ゴトウマイという、絵画とキャッチコピーの女性デュオの展覧会で発売されるZINEに文章書かせて頂きました。
渋谷のGallery Paccoという場所で10/25~10/30まで開催されています。詳しくはこちらから。
僕は最終日30日あたりに行くつもり。

ダースとの曲もトラックは完成。リリックに着手するにはあともう少し。これもトラックの時点でかなりおもしろいものになったので期待していてください。
初めてAbleton Live使って作りました。以後ずっとableton弄ってます。これは楽しいね。概念が少し独特で最初に壁があるけど慣れてしまえば細かいリズムの打ち込みも楽。ただ、今ポリリズムのビートを作るにあたってはクオンタイズが存在しないリズムを多用するのでさすがにそこは難しいけど。でも、今のDTMは最先端の音はリズムの揺れを多用するのは当たり前なのでソフトの対応が時代遅れなんだよね。

さて、これらの制作をするにあたって、ずっとゲームを封印してきました。
が、そろそろやっても大丈夫そうな感じになってきたので先日久々にゲーム機起動。
ずっと積んであった「ダークソウル」の一作目が無性にやりたくてしょうがなかったので早速プレイ(今更)。
「デモンズソウル」に通ずるトライ&エラーで学習する緊張感あるゲームシステムはやはり楽しい。こういうシビアなゲームやりたかったんですよ。
と、やっとありつけた餌であるにも関わらず、「ダークソウル」開始2時間ほどでやめました。これ、ずっと積んであった自分が悪いんだけど、今のPS4、XBOX ONEのゲームに自分で思っていた以上に慣れきってしまったのか、フレームレートの低さがキツいんですよ。自分のPS3が初期型だからなのか、超カクカクで、ゲーム内容とは別の嫌な疲労感があって馴染めなかった。ん~、もったいない。なので、今度PS4版の「ダークソウル2」勝手改めて挑もう。
代わりに先日、友人大プッシュのPS3版「エクストルーパーズ」やりました。
これね、完全にナメてました。めちゃくちゃおもしろいです!カプコン、こんな名作作れるのに今どうしちゃったんだ?
今月末からはHALOの新作やりますかね~

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム