遅かれのサウダーヂと、音楽やる理由と、ゲーム活動やんわり復活中とか

今月末のイベント終わらないとどうにも落ち着かない。
とは言え制作ノルマは残すところダースとの曲だけとなって、イベントのための曲制作はほぼ終わったので、あとはひたすら練習するのみ。
いや~、ここ数ヶ月制作するための脳を開きっぱなしにしていたので、心地良いトランス感あったな。もう、バンバン歌詞も書けちゃうしアイデアも出る。これに一度フタをしちゃうと後で戻すときちょっと面倒だとわかりながらもちょっと息抜きもし始めてます。

映画は変わらず月一の会の他にひとりで1、2本観に行っています。
「アントマン」、「キングスマン」なんかは文句なく良かったけど、昨日観に行った「サウダーヂ」がヤバかったなぁ。
これ4年位前の映画で、ミニシアター系なので見逃していたところ、たまたま昨日渋谷行ったらその日だけのリヴァイヴァルやってたんですよ。
3時間近くあるのにまったく退屈しない。ずっと引き込まれっぱなし。基本的にはクスクスとおかしいシーンの連続なんだけど、描かれているものは痛々しい人間模様。みんなイライラしているのになぜか愛着を持ってしまえる不思議な魅力がある。
人間誰しも今居るところではないところに幻想抱いていないと生きていけないんだな。登場人物は全員そう。そんな映画。ラストシーンの田我流の顔がそれを如実に表している。
ソフト化されないのはもったいない。これだけ口コミで語り継がれているのに。先々月観た「キューバップ」といい、クラウドファウンディング制作の映画は中々ソフト化までは難しいらしいですね。
そういや、映画観たあと「サウダーヂ」富田監督のインタビューで、「プロの映画だけではない、自分のように他に仕事を持ってやっている人間の作品にだって必ず存在価値はあると思っている。それは出会いのためだ。作品を作って観てもらう事で共感してくれて自分のような人間と出会える事が出来る」とあった。
これ、俺が音楽やっている理由とまったく同じですよ!もう出会えましたよw 
VARRISPEEDSやSynthezoey、(Psy-VOGUEもそう)だって、中々理解者が居なくて大変なんだけど、わずかに出会えるソウルメイトに価値があると本当に思っています。
なんなら、ゲームだってそういう繋がりを期待しているところも常にあるんですよ

そう、ゲームもやっとやれる余裕が出てきました。まだガッツリとって感じではないにしろ。

まず、「ダークソウル2」XBOX ONE版ね。やっと快適な仕様でやれました。
メチャメチャおもしろいっす!この、死んだあとソウルを回収出来るのが一回だけのチャンスって仕様が中毒性を産みますね。
これだけで今年いっぱいは全部潰せる気もする。
そして「HALO5」。ちゃんと間に合いましたよw
ここ連日夜出かけてしまって、まだゆっくりと取り組めていないのがもどかしいところ。ちょっと触った程度でもかなりの良作なのはわかります。時代に合わせてちゃんとアップデーティングされているところがエラいな。正直、予想以上の出来でした。新たにまた出会ったフレンドと協力プレイする約束もしています。楽しみだ~
まだまだ音楽関係でやらないといけない事もたくさん残っているので、携帯ゲームでもなにかないか積んでいるソフトを漁っておりましたら、ありました。
3DSの「リンカーンvsエイリアン」。
安売りで買ったやつw いや、でも発表された頃から注目していたんですよ。SLGの体裁をとっているところで、ちょっと抵抗あったけど、これは俺かなり好きだなぁ。ファイアーエンブレムの開発会社で作っただけあってヌルくはない難易度で、思考をいい感じに刺激しながらのプレイになる。
FEシリーズをひとつもクリアした事がない自分でも気に入れたのは、成長カスタム要素が最小限にされている事だ。
次々と出てくる面をユニットの特性だけで配置させていくのはシンプルで奥深い。
角で敵が出てくるのを待って自動的に迎撃出来るオーバーウォッチシステムもおもしろい。これは遮蔽物のある3D空間でのSLGという特性を最大に活かしている。
素晴らしいセンスのゲーム。でも悲しいかな売れなかったんですね~。俺が発売日に買わなかったのがいけないんすかね~


段々と風通しの良い生活にも戻ってきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム