「SKRIPT Vol.3」終了

VARRISPEEDS主催イベント「SKRIPT」。
今回は鶯谷What's Upにて、非常に近しい間柄の人達ばかり集めてのパーティーとなりました。

予定していた、Cuntsが急遽出られなくなり、代わりにうちのバンドメイトのやっている別ユニットslagが入る事に。
突然の決定で初めてのハコという事もあってか、本人達的にはいまひとつセンスを発揮出来なかったと言っていたけど、俺的には十分楽しかったです。結果、バリスピでの今後のライヴのアイデアも湧いた事だし。

クリッペンリポンは、ギターの小出君とベースの斎藤さんがお休み中のため、サポートとして、ごのせんのベースの方と、バリスピにも参加してくれたバリトンサックスの影山君が入り、いつもとは違うクリッペンとして観る事が出来ました。
ギターと同じサックスフレーズだと、ときにバットホール・サーファーズっぽかったり、「God Goma」のような曲ではよりダンサブルさが増していたりと、パワーダウンどころか新たな魅力も垣間見えて本当におもしろかった!

うちの従兄弟が現在所属しているバンドのひとつ、RAGING BLASTとも初めて一緒にやりましたよ。
ここまで小さいキャパのハコで観た事は実はなかった。この密度の中でのドライヴ感はかなり合っているように思ったなー。最高でしたよ。
終盤、KOTYがマイク一本持って歌うのは、マイナースレット時のイアン・マッケイを彷彿させて超燃えた!あのアイデアいいと思います。

私が8月から押し進めていた新ユニット、Synthezoeyの初ライヴもついに敢行。
とにかく全ての曲において、リズムの難易度が自分が過去やっていたどのグループよりも高い。さらにその上に乗せるラップがいつも以上にテクニカルな事もあって、練習だけで一ヶ月かかった。これは個人練習って事ね。
当たり前だけど、初ライヴってのは全曲新曲なわけで、歌詞覚えるのも大変で、ライヴ前は今年一番緊張したかな。
途中何箇所か噛みつつもなんとか最後までいけました。しかも、みなさんのあたたかい目線のおかげで楽しくやれましたよ。ありがとうございます。
7月にリリースされたMasiaのソロアルバムにラップで参加した曲、「Web Swingaz」のリミックスヴァージョンも交えて、中々バラエティに富んだ曲目だったんじゃないでしょうか。現在出来ているものは全て出してしまったので、このあとも曲をどんどん増やします!
あと、Synthezoeyをイベントに呼んでください。次のライヴ決まってないです。よろしくです~

そして、トリはVARRISPEEDS
前回のセットの最後に「Circle Is High」を加えたもので臨みました。
「Semi To The Full」のタイトさも増して、全体的にも悪くなかったんじゃないかと。まあ、主催者パワーでお客さんに助けられた部分も多かったですけどね。アンコール頂いて、即興演奏であんなに盛り上がってくれたのは嬉しかった。
ここ最近じゃ一番楽しく出来ました。

考えてみたら、「SKRIPT」で、満足いくライヴが出来たのは初めてに思います。今まではなにかしら不本意な部分を残して終わっていたからね。
これというのも、観に来てくれた方、出演者のみなさんのおかげです、マジで。
こんなボーダーレスな音楽性のイベントでもみんなが楽しんでもらえるのはホントにポジティヴな気持ちになるね。
あと、かなり久しぶりにやったWhat's Upもやっぱり良いなぁ。またこんな面子でイベントやりたいですよ。

次回、VARRISPEEDSライヴは12/16(水)@東高円寺 二万電圧
ごのせん企画に誘って頂きました。ごのせん、この間観たけど、超やばいですよ!メチャクチャ楽しみなイベントです。

Synthezoey Set List
① Not Yet
② Malformed Funk
③ Free Style
④ Web Swingaz(Remix)
⑤ Chemi-Face

VARRISPEEDS Set List
① Warming Up Intro
② It's An Outsiderplay
③ Improvisation
④ The Theme From Groove Expansion
⑤ Semi To The Full
⑥ Circle Is High
⑦ Improvisaton
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム