【其の二】「Halo5」/XBOX ONE

7153JpiYi9LSL1364_.jpg

Halo 5」/XBOX ONE
(キャンペーン:難易度ノーマル・クリア プレイ時間:8時間/オンラインレベル18/アリーナ プレイ時間:4時間/ウォーゾーン プレイ時間:12時間)

キャンペーンは安定のおもしろさだったけど、意外性もそれほどなくひとり黙々とプレイするよりパーティープレイ向けかも。ブラッシュアップの丁寧さは凄く感じたけどね。
でも、コルタナの扱いってあれファンはどう思ったんだろ?俺はそれほどの思い入れはないし、正直ストーリーも大して気にしていないのでいいんだけど。マスターチーフが小山ボイス以降どんどん口数が増える事とかもファンは嫌みたいだね。まあたしかに昔の声優さんの方が雰囲気は良いとは思うな。まあ、これも現代的なブラッシュアップの一端という事で。

マルチはどんどんおもしろくなってきますよ~
ウォーゾーンはレジェンド級ボスを倒したときの150PVがデカくて、これをどっちのチームが倒すかが勝敗の大きなポイント。
つまり対戦に一番必要なのはCo-op力。BFとかとはまた違ったチームワークが重要になってくる。
非常におもしろい試みで、個人的には今年出た「スプラトゥーン」が提示した新しさよりもこっちの方が好みなのだが、ツメの甘さというか残念な点も。大人数であるがゆえにリスポン時のマップの移動が億劫になってしまうので、BFのような小隊復活システムとまでは言わないが、ビーコン復活制システム位は入れてもよかったように思う。フレンドとせっかく一緒のチームで遊んでいてもどこにいるのかわからない事も多かった。

アリーナもだんだん慣れてきた。
ビーグチームバトルから始まり、今では4vs4のコンパクトな試合でも楽しめるようになった。
でも、ライフがひとつのブレイクアウトはまだ全然ダメかな。セオリーがわからん。あっという間に試合に負けて終了。
もう少し独創的なルールも混合してくれると嬉しい。伝統的なシリーズゆえの難しさもあるとは思うけど。

マッチングシステムは先日改善されたらしく、以前のアリーナに繋がらなさすぎていた状態はなくなった。
今のところはかなり快適かなー。良かった。

さて、そろそろDLCかアップデート出てくるまでは休止して違うものやってもよいかなと。キルレートや勝利率上がってきておもしろくなってはきているんだけどね。
ブラックオプス3いくかな~。既に買って少しだけやりましたよ。意外と一作目と変わらない感じw さてどの程度自分に合うやら。
そういや、バトルフロント以外にもレインボーシックスの新作も出ていたんだよな。これ、やった事ないのよ。FPSマルチ食べ比べの流れでやってしまってもよいか。
今月の制作ノルマ達成したら考えましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム