KRK VXT4

              tmp74001f.jpg

ついにモニタースピーカーを買っちまいましたよ。
音作りを始めてから約5年、こつこつと高価な機材を買い揃えていった、一旦終着点みたいな感じかな。
基本的に必要に迫られたときでないと機材は買わないけど、一度弾みがつくとちょこちょこと関連するものを買っていってしまうんだよね。まあしばらく他のものは買わんと思うけど。

今まではBOSEのデスクトップ用スピーカーしか使っていなくて、それはそれで結構気に入っていた。
が、いざミックス作業となると、音の正解捜しが非常に困難。ほぼイマジネーションだのみで作業していた感があった。
今回買ったVXT4、やはり音の解像度が違うから、細かいところまでスッキリ聴こえますわ。
ちょっと低音の出が弱いのが弱点かな。まあ、このてのものに重低音みたいなものはあまり求めていないので、さほど支障はない。
これを買うにあたって、ネットで下調べして、店頭で試聴してみたけど、10万円以下のスピーカーって、優劣というよりは好みの違いになってしまうのね。
YAMAHAのMSP5は低音が出過ぎで、FOSTEXのNA-01Aは全体的にエンハンサーがかかったような音でデジタル感が強かった。2つともコストパフォーマンスで考えれば十分いいスピーカーなんだろうけど、俺はVXT4の持つ中音域の伸びの良さ。自然な感じが気に入って選びました。あと大きさね。

早速ミックス作業で大活躍。もっと早く導入すればよかったな。効率が全然違う。
ただ、溜め込んでいたREC済みの素材が多すぎて当分終わりそうにないけど。
現在、アルバム「Cut Out The Moments」を絶賛編集中。6月には間違いなく発売出来ますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ということは・・・

次のLIVEは楽しみにしてて良いってことですね♪

No title

もちろんそうです!
・・と言いたいところですが、次回のライヴは明後日なのでこれを使っての成果はまだ出ない感じです。

でもライヴはいいものやりますよ~
期待しといてください!
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム