正月期間は

スターウォーズの4,5,6をブルーレイで観直していたら、よせばいいのに今一度エピソード1もどんなだったか観たくなったので正月早々鑑賞。
でも、良かったですよ。この映画のなにがダメなのか改めてわかって。
はっきり言ってこれよりダメな映画なんて山ほどあるから、そういう事で言ったらクズ映画扱いしすぎるのもどうかと思う。
が、スターウォーズがこんなユルユルすぎる内容じゃファンも怒るって事でしょ。ホント、この映画は一言で言って「ユルい」。
昨年観た「ピクセル」もユルいな~って思って観てたけど、あの10倍はユルいですよ。脚本も演出もデザインも、なにもかも。活劇感がなくなっているところもファンが思うコレジャナイという思いを汲める。
俺はスターウォーズの熱烈ファンではなくて、4.5.6観直した今でも狂信的にはなれない。凄くおもしろいと思うけど。
一番好きなシーンは「4」でルークにオビ・ワンが「一緒に旅立とう」と言ったときに「いや・・僕はここで色々やらなきゃいけない仕事とかあるから・・」と人生の大きな決断を躊躇するところ。あの踏み出せない現実感。そのあと、おじさんとおばさんが黒焦げになって奮起するのはさすがにやりすぎかと思ったけどね。
さてさて、そんなで観に行ってきますよ今夜、「フォースの覚醒」。

あと、ビデオでまったり観ていたのが、数年前の邦画「ふがいない僕は空を見た」ですね。
中々な痛い内容。命の価値観が人によってこんなにも違うという新しい見せ方。
出産に纏わるドス黒い部分も含めて自分なりに経験してきたここ数年を省みながら観てしまった。
後半は「サウダーヂ」とかにも通ずる人生ドンづまり感がよかった。

ゲームは、昨年のやり残し「ゼノブレイド・クロス」をついに始めました。中古が安くなっていて先日ゲット。
これ、まだ序盤だけど予想以上に良さそうですよ。
なにがいいって、これだけたくさんの要素があるのに、始まった瞬間放り出されれるんですよ。戦闘システムとかなんの説明もなく。
多少のチュートリアルはあるけど、国産ゲームにありがちな序盤は要素をあまり入れずにストーリー進行とともにアンロックしていくタイプじゃない。どちらかと言うと「フォールアウト」とかのように要素を最初から全開で出して説明しないタイプ。説明がないくせに、適当に戦闘しているとザコ戦ですぐにゲームオーバー。
自分、このタイプの方が断然好みです。じゃあ、洋ゲー臭すぎるかというとそうでもない。キャラデザインもほどよく悪くないと思う、というかすぐ慣れた。
この方が頭で考える余地があるところがいいんですよ。しかもリトライもアクションゲームばりにチェックポイントから。ボス戦で死んでもリトライ時はムービーなどがなし。素晴らしい仕様。
時間かけて作っているなーという印象。国内でこれだけ力のこもっているタイトルは最近中々ないように思うので貴重です。なんといっても志の高さを感じ取れるところが嬉しい。

あと、お正月は音大の宿題か。ケーデンス251を12キー全部で弾けるようにならないと。
鍵盤の練習は尽きないな-。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム