【其の二】「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」/PS VITA

シレン5


不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」/PS VITA

(プレイ時間:24時間 シナリオクリア)

クリアしたのはなにげに2周間位前ですが、感想書いてなかったので。

いや、おもしろかったです。
今のシレンって、基本的にストーリーモードはハクスラにしているんですかね。
装備を少しずつ強化しないと絶対にボスに勝てない仕様になってる。過去作以上に。
なので、しばらく進んでは引き際を考えてのチマチマとしたプレイになるね。あまりアドリヴと運ではなくRPG的。
でも、これはこれで自分は好きです。なにせチョコボのダンジョンですら楽しめる人間ですから。
でもこういうのって、日本一ソフトウェアとかがやると単に緊張感のないローグものになりがちなので、自分が信頼しているのはあくまでチュンソフトが一枚噛んでるやつね。あ、チョコボのダンジョンって噛んでるんだっけ?まあ、あれもWiiとDSで出たやつだけしか好きじゃないか。

クリア後のダンジョンは大量に用意されてます。
これらもとりあえずは一通りやったけど、本気でやるとこのあとプレイ時間が数百時間におよぶのが目に見える。
シレンジャーに言わせれば、これからが本番なんでしょうが、自分はこれだけでも十分楽しかったので、また気が向いたときにでも挑戦します。
アイテム持ち込み不可のダンジョンが多いから、これからの方が気楽に始められるとも言える。電車の中とか長い待ち時間とかにちょっとプレイするのにも良い。

あと、Vitaでのシレンは快適です。Vita TVに映しての大画面でも出来るし、今後新作もVitaで出してほしいな出来れば。ついでに「4」もまた移植すればいいのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム