エリートコントローラーやらビデオゲームライマーズやら

先月のSKRIPTまではイベントの準備はもとより、Synthezoeyの新曲や練習に全精力を注ぎ込んでいたわけですが、イベントが終わったら即、次のビデオゲームライマーズの曲作りですよ。
これ、トラックは結構前に出来てたんですけどね、リリックは手をつけてなくて。トラックは複数のものを同時に作る事が出来るんだけど、リリックはそうはいかない。途中まで書いたものを保留にして別の曲を書くとか出来ないんですよ。常に制作ラインが一本にしか出来ないのは、ユニットを現在3つ(VARRISPEEDS、Synthezoey、ソロ)やっている身としてはなにかが滞りがちなのでもどかしい。

というわけで現在はiNSIDEの連載用の曲がちょうどさっき出来たところ。無事メーカーの歌詞チェックを通ってくれよ~。今回はサントラ使える権利も若干制限あるのでそこも引っかからないように。
まだ題材ゲームのタイトルは明かせないのだけれども、ここだけの話、XBOXフレンドの人は僕の最近のプレイ履歴を見るとたぶんわかってしまいますw 一個だけ古いゲームがあったでしょ。あれのプレイ動画をいつも録っているのですよ。
思い入れの深いタイトルなので気合入れて作りました!

そんなわけで、「クォンタム・ブレイク」とか買ってません!曲の動画が仕上がってからだなー
それよりも「ファークライ・プライマル」の方がやりたかったりして。
そうこうしているうちにWiiUの「スターフォックス」も出るし。セールで新品1980円で買った「メタルギアⅤ・ファントムペイン」も早くやりたいしと、ゲームの予定も山積みだ。大胆にどっか期待のソフトをスルーしないとやっていけんな。

少し前にXBOX ONE版「ボーダーランズ2」はクリアしました。クリアタイムは43時間位かな。
家族で分割画面での協力プレイだったのでかなり楽しかった。本当はちゃんとしたレビュー記事書きたいところなんだけどね。
まあ、とにかく狩猟民族の作ったゲームだなと随所で思わされた。同じようなハクスラを真似て日本人が作ってもこうはならない。この、あんかけチャーハンみたいな大胆なゲームデザインと敵の猛攻具合は狂気的ですらあるよ。戦闘中の音とか超やかましいからね。
あと、ローカライズのセンスが最高。マジで。これ、もしかしたら全洋ゲー中でもトップかもしれない。
「死ぬタ~イム」、「スーパーロボット暴力ターイム!!」とか、ヤバいパンチライン続出。やはり、ローカライズは日本語音声に限る。もっとこのゲームのそういうところ注目されても良いと思うんだが、取り上げている人がなぜか居ない。
「バトルボーン」のローカライズはどうか知らんけど、日本語音声じゃなかったら買わないかな。それぐらい「ボーダーランズ2」のセンスは秀逸。
あとね、こういFPSはもとより、3Dゲームは画面分割のローカル協力プレイをもっと導入した方が良い。
オンラインCo-opと画面分割でのCo-opは同じゲームでも違うゲームと化すからね、楽しさが。そこんとこ最近のゲーム業界はドライになりすぎ。「Halo5」は好きだが、そこだけが残念だった。

そういや、予約も出来ず、2月に発売されても買えず、不快なプレミア化してしまっていたXBOX ONE エリートコントローラーが昨日ついに買えました!
転売屋がクソ価格に吊り上げていたんだけど、もう在庫が動かなくなったのか、優良な業者の元に再入荷したのか、現在適正価格で売られています。自分は楽天ブックスだった。
これ、実際FPSの対戦とか巧くなるのか疑問だけどやはり一度は使ってみたいよね。Rスティック動かしながらリロードしたり武器交換出来たりするんでしょ。

話変わって、Netflix良いですね。
既にhuluに入っていた自分としては、これ以上月額サービスを増やしたくなかったんだけど、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」がラインナップに入っていたりした事もあってちょっとだけ試してみようかと入会。
映画の本数は心もとないながら、ドラマの充実度が素晴らしい。Nerflixだけのものも多くかなり興味をそそられた。
今年は家で映画のビデオを観る時間を減らして、そのぶんまた海外ドラマを観まくろうかと思っていたところ。
とりあえず、「Glee」スタッフが手がけた「アメリカン・ホラー・ストーリー」がおもしろすぎます!シーズン1は「悪魔の棲む家」的な伝統的なプロット。でも、かなり大胆で斬新な見せ方もしていてしっかりと現代的だったし、しっかりと怖い。最近ちゃんと怖い映画とか少ないからね。これは相当良いと思います。
アニメもうちの家内が大推薦していた「7つの大罪」を鑑賞。「これ90年代初頭のアニメですか?」ってくらいベタベタなところがやみつきになる。見逃していた「キルラキル」も今観てるところ。
今の自分的にはhuluより合っているかもしれないなー。huluを一度退会しても良いかもしれない。

Netflixで調子づいて、amazonプライムビデオも鑑賞。これはうちの家内のアカウントでいけた。
海外ドラマは「ミスター・ロボット」とかあるのが良いけど、この間気づいた「吉本チャンネル」みたいなやつのコンテンツの多さがヤバいですよ。芸人のライヴビデオとか、ガッツリ60~90分位のものを100本以上アップしてある。テレビのネタ番組がアップされているのは他のサービスで見たけど、ソフトがアップされているのは相当思い切ってる。

さて、話もどってまたゲーム。
最近のタイトなスケジュールの中では中々プレイ出来るものがないので、こんなときこそ携帯機が活躍する。
先月、友人の集まりの中でノリでその場でヨドバシで買ってしまったNew 3DSがマジで良い!
スーファミのバーチャルコンソールも嬉しいし、全体的な処理速度、3Dブレ防止機能など、かなり完成されている。
今は「ゼノブレイド」やってます。
WiiUの「ゼノブレイド・クロス」を年末にやっていてどうにもノリ切れなくてやめていたところ、こちらの前作の方がシステムの導入の仕方は丁寧。
今のところは結構楽しめてます。このての国産RPGでアニメ絵のものは、やってはみるものの最近はプレイして序盤でゲッソリしてやめるものが多かったわりにこれは全然大丈夫。ホントなんの違いなんだろ?狙いすぎたキャラがいるのが嫌なのかな。
ただ、この独特の戦闘システムが良いのかどうかはまだ自分でもわからない。もうちょっと進むていくうちに答えが出そうだ。

さて、久々にたくさん書いたなw
音楽の事だったり、日頃思っている事とかも書きたいところだけど今日のところはこんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム