4/22 Club GOODMAN 終了(プリンスへの思いをラップしたり)

一年ぶり位のトリオ編成。
その間に出来た曲「Theme~」はそのままギターレスで初演奏。これどうだったのかなー。今回は同録のビデオで確認したいところが割りとある。

当日の朝にプリンス突然の死去のニュースを聞いてかなりショックを受けてしまった事もあって、今回のフリースタイルタイムでは自分のプリンスに対する気持ちを長々とラップした。
なにをラップしたかだいぶ忘れてしまったけど、自分的には洋楽への入り口、そして後の音楽への嗜好にも大きな影響を与えてもらった事もあって、そんな事を言った気が。音楽を聴いて初めてエロい気持ちになったのがプリンス。漫画を読んで初めてエロい気持ちになったのがパタリロw
ボーイジョージは大丈夫でも、プリンスの方が聴いていて親に知られたくない変な気持ちになったのを良く憶えている。

自分が小学校3年生のときにマイケル・ジャクソンの「スリラー」のビデオを観たのが、自分が音楽にハマるきっかけだった(って事は以前マイケルが死んだときにもこちらに書いたな)、その次に聴いたのはカルチャークラブ、そして次がプリンスだった。
兄貴がMTVから録画した「I'd Die 4 U~Baby I'm a Star」のライヴビデオに衝撃を受けて、何度も何度も観ていた。それは今観てもまったく色あせない鮮烈さだ。そのときの動画が以前はyou tubeにあったのだけれども今見たら見当たらないな。消されたのかも。残念。
そんな思いをラップして、数人しかいなかったお客さんに言ったところでって感じではあるけど、訃報を聴いた当日だった事もあってラップせずにはいられなかった。本当は「1999」を初めて聴いたときの衝撃とかも言いたかったのだけれども。思いは止まる事なく。

オケも、シンプルなリムショット中心のドラムにループマシンを使ったベースラインというトリオ編成ならではのもの。
ちょっとベースのディストーションのコントロールミスなのか何度か暴発している瞬間があったように思うが、ここもあとでビデオで確認してみよう。
悪くない出来だったら、あとでここだけアップしてみよう。

トリオ編成ならではの要素をもっと入れられるようにすると良いな。

次回VARRISPEEDSライヴは5/11(水)@小岩 BushBashです。
BushBashいつ以来かな。出番はトリです。今度は準編成でやります。

2016/4/22 Set List
① Sound Check Intro
② Circle Is High
③ Theme From Groove Expansion
④ It's An Ounsiderplay
⑤ Improvisation
⑥ Semi To The Full

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム