ペンゴ目当てだったとはいえ、バカヤローとは失礼な

ビデオゲームライマーズの納品終わって、Synthezoeyの新曲(過去最高のリズムの難易度。苦戦中)の歌詞を書き始めたり、それと同時進行で今まで作った曲のVoの本RECをして、とりあえずプロモ用デモを作ろうかなと考えたり、VARRISPEEDSのまた新たな新曲(この重複したような言い方、おかしいかもしれんけど、その訳はまた今度)も作らないといけなくなったり、とやる事がまた押し寄せてきている。次の「SKRIPT」は8月なのでもうちょっと余裕あるけど、間が空いている分、練り込んだ内容にしたいしねぇ。

でも、まずはゲームですよ!ゲーム!
少し前まで曲の題材のゲームしかやれなかったので、タガが外れたように色んなタイトルをプレイ中。
WiiUの「スターフォックス」は、3面までやった感じだとかなり良い印象。賛否両論あるプラチナ感は個人的には全然大丈夫。
そういや、「コレジャナイ感」って言葉、常用語のようになってきているけど、使い方が変な人多いよな。シリーズの続編が期待はずれなだけで「コレジャナイ感」って。前作から10年も経ってたらプレイヤーもハードもゲームのトレンドも皆変化していて当然だし、そこで10年前の前作を引き合いに出しているのってどうなの?いつまでもヒップホップは90年代のものしか聴けないおっさんと一緒だよ。まあ、スターフォックスに対する文句なんかもおっさん中心なんでしょうが。

とか言いつつも実はスターフォックス途中で一旦やめてるw
いや、おもしろいんだけど、プレイしてみたら今はそういう気分じゃなかったんだって。
じゃあ、とPS4の「Life Is Strange」を購入。
「Beyond Two Souls」などにも近い、インタラクティヴシネマ。このジャンル大好きです。作品数あんま出てないけど。
学園ものっていうところが良いね。冒頭から学園のヒエラルキー全開の感じ、そして主人公はその中では決して高くない存在。定番ながら惹きこまれます。
が、こちらも今やりたいタイプのゲームじゃなかったw
というわけで、おもしろいけど中断。

そういや、今度我が家にゲーム友達が遊びに来るなと思って、そのために買った一本がXBOX360の「ゲーセンラブ+ペンゴ」。
ドリキャスの「トライジール」やPS2の「トゥエルブ・スタッグ」の頃からわりとご贔屓にしているトラインアングル・サービスの作品だ。
今作に収録されている4人対戦のペンゴが特におもしろそうだったので、それ目当てだったのだが、せっかくだからと他のモードも遊んでみた。
シューティング検定なるものがあって、短い時間で様々なお題をクリアしていくもの。
その中で、明らかに「ハレーズ・コメット」のオマージュ的なミニゲームがあって、そこで地球を守れなかったり、自機がやられたりすると、画面に「バカヤロー」って出るんですよ。
俺、これ凄い憤慨しましてね。6000円近いお金を出して買って、なぜゲームに「バカヤロー」と言われなくてはいけない?
このメーカー(ていうか一人でやっているんでしたっけ)、ユーザーに甘ったれているでしょ。こんなものをユーモアとは言わない。別にジョークとしておもしろくないし。「たけしの挑戦状」だって、最後に「エライ」と言ってくれるよw 
サディスティックなゲームにムカつかされても、そこにはゲームならではのマナーがあった上でやっている。だから、それに乗っかって楽しめるが、これはただの勘違い。
正直、ホント幻滅してしまったし、今後このメーカーのゲームを買いたいと思わなくなってしまった。
もちろん、本作も早々に売ってしまうと思うよ。今度来る友人たちがちょっとやってみたいと言ったらその後にするけどw
てなわけで、ここ10年での完全なワースト確定。

それでも、なにかおもしろいものをと懲りずに我が家の積みゲーをディグっていたら、「赤い刀」と「Joe Danger 2 The Movie」がかなりおもしろくて助かった。
その話はまた今度。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム