パイセンヅラ

気がつけば、ゲーム仲間が全員20代の人達になっているという。
つい先日もそんな飲み会に言ったり、うちに遊びにきてくれたりして楽しい時間を過ごした。
俺の精神年齢が低い事は身近な友人たちには周知の事としてw、20代の人達から見た自分なんてどう映っているのか?
自分が20歳頃に、音楽の現場で40代の人達なんて、プレイヤーとしてはほぼ会った事ないし、数少ない関係者とかは大概ライヴハウス経営者とかだったのかな。少なくとも当時の自分は5歳以上年上の人には、どうコミュニケーションをとってよいのか困っていたと思う。
なので、今よく行っている飲み会とかも俗にいう「老害」になってないだろうかと、あとからわりと気にしていたりしてw
でも、少なくともこちらが感じている「こいつ、クソ迷惑なんだよ」って雰囲気はなく、フレンドリーに接してくれる若い子が多いように思う。そういう事でも今の若い子はホントにリスペクトしているよ。若いころの自分なんかよりもはるかに大人びている。

同年代の偏屈なおっさんも決して嫌いじゃないけどね。でも、かつてあった音楽やゲームへの情熱が終わってしまっている年寄りとは、ある一定以上には仲良くはなってないな、やっぱり。特に音楽はね~。

Psy-VOGUE末期の現場で、当時相方のRichが年下のバンドの子達に対してよく先輩ヅラをして話しているところを見かけて、「俺、こんな風に出来ないなー、本当はこういう感じの方がいいのかな」とちょっと考えた事もあった。重みや威厳なんてものはあまり自分にないと今でも思ってるから。だから、20歳以上離れている友達にも接するノリが変わる事はない。出来ないしね。
5年位前までは、そんな自分はどうなの?って思っていたけど、最近はそういうのもいいかなって思えるようになってきた。

それこそ5年以上前は、ゲーム仲間は同年代の連中しかいなくて、それもそれで楽しかったが、4年ほど前に突然ハブにされた。
当時はかなりのショックを受けたが、おかげで今のようなフレッシュな人達との交流が次第に出来るようになったのだから、よかったのか。iNSIDE連載だってその副産物のひとつだ。あ、新曲、実はとっくに完成していたけど、メーカーの修正要請が一ヶ月近く続いていたのでアップ遅れてます。もう発表されるはず。

人生は点でなく線で見たときおもしろいのだなと思うね。こんな発言がもう年寄り臭いかw

今回はゲーム仲間の事で書いたけど、最近は若い子をバンドに従えてやってみる事に非常に興味があります。
Synthezoeyはシーケンス&ラップ編成でそれを既にやっている。
自分にもうちょっとバンドデモをしっかり組んでいけるスキルがあったらな。
あ、同年代同士で組んでいるVARRISPEEDSがあってこその興味なので、誤解のないようにw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ、DTさんそんな歳上には感じてませんから!(もちろん良い意味で)。僕にとってはゲームに詳しいお兄ちゃんって感じですね。

確かに歳を重ねると懐古主義者になって老害発言を連発する方はいますが、そういう方とは仲良くするのは難しいです。既に同年代にもいますよ(^_^;)

今後も現役ゲーマーでいてください!
僕もブログを通して最新ゲームの素晴らしさを広めていき、今、出来上がっているコミュニティーをどんどん大きくして行きたいと思ってますよ!

No title

>kentworldさん

それならよかった^^;
自分的にはおもしろおじさんを目指しているんですけど、これからも捻くれたお兄ちゃん扱いでよろしくお願いしますw

kentさん位の年齢で懐古主義はもったいないですね~
ゲームは常に最新のものこそ一番おもしろいというのが基本だと思ってます。
今更PS2とかに戻りたくないですからね^^;

一応、老後でも現役ゲーマーでいって、孫とオンラインCo-opで遊ぶのをささやかな夢のひとつとしていますw
kentさんのコンシューマー機への情熱はホント心強いです!
陰ながらいつでも応援してますよ~
あと漫画も~(^^)
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム