「キングダムアンダーファイア・サークルオブドゥーム」/XBOX360

               51J1kSpDir.jpg


XBOX360の「キングダムアンダーファイア・サークルオブドゥーム
先日、友人達と3人でプレイ。いずれも初プレイ。

絵柄だけ見ているとワクワクするような感じなのに、実際やってみるとあらゆる箇所が残念なゲーム。最近流行りの「残念な~」って言い方がこれほどバッチリはまるものもないなと思った。
始まると、鬱蒼とした森の中、静かに臨場感を高める荘厳な音楽が壮大な物語の序章を思わせるように流れる。しばらく歩くと敵と遭遇。序章的な音楽は勇ましい音楽へと・・・変わらない!どんなに激しい戦闘をしようが、音楽はゆったりとした音のまま。永遠の序章な感じが続く。

敵を倒すと、アイテムが地面に散らばる。斧のようなものやガトリング砲、サイコガン的なものまで。「おお!これは早く装備して使いたいぜ!」と軒並み回収していって、装備メニューを開いたら・・使えない!キャラによって装備出きるものに制限があるが、アイテムを回収するときは特に表示が出ないのですぐに欄がいっぱいになる。おそらく、アイテム合成を意識してのものだと思えるが。じゃあ、いらない武器はドンドン捨てようって事でメニューから「破壊」を選択。するといちいち「破壊してよろしいですか?」と聞いてくる。俺としてはまとめて欄を空けたいのにそれすらも一段階与えて億劫にしようとするという。

その他、数え切れないほどのシステムの練りこみのなさが見受けられる。
と、それとは反対にキャラデザインはかなりおもしろくて、敵キャラでもファンタジーによくある、巨大エントのようなものや、歩くパックンフラワーみたいなものまで。中でも素晴らしいセンスに思えたのが、北斗の拳で言うところのハート様的な肉塊が串に刺さってカカシ状になったやつが地面からニョイと出て数体で通せんぼする。ただそれだけのキャラ。名前がフレッシュスピアだって。(笑)
その他、プレイヤーキャラでもデュエインという、ドラクエで言う城の大臣みたいな風貌のおじさんが中々よろしい。ダッシュすると必ずその先でコケるという。そのくせ、ピストルを持つとまるでオードリーの春日のように胸を張って威張った感じでゆっくり前に歩きながらピストルを撃っていく。もちろん連射なんかしない。あくまでゆっくり堂々と。

そんな、海外開発らしい歪んだセンスも多く見られるのに、肝心のゲームの骨格部分に問題があるのが残念でならない。
普段、大概のオンラインゲームは盛り上がって遊べる友人とやったにも関わらず、こんなにも眠気を誘うとは、見た目に反したリラックスゲーですか?

これの一作前のやつは評判良いので、これを機にやってみようかと思います。
だいぶ前に買って持っていたのに長い事積んであったので。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!!どっかの誰かが正月にキンファイ激安で買って、『みんなでやりましょー』なんつって、今やキンファイ所有者5人でっせ、5人!!!!ひとりあぶれてるっつーの。ま、そのうちマックス4人の協力(というか無言の4人プレイ。協力プレイってトークするもんじゃん。キンファイやってると無言になるからね)やってキンファイは棚にブチ込みます。
ちなみに、天誅もどっかの誰かが騒いで4人持ってるからさ。


かつてTUROKを騒いで3人に買わせたカミナリthe本官(ほんかん)でした。

No title

オンラインでやればなんでも楽しいなんて事はないんですねー
ゲームも色々あるなと思い知りました。
一番盛り上がったのは、みんなでペリカンの口ばしにしたときでしたからね(笑)

次は天誅千乱ですな!
これははずさないでしょう、たぶん!w

TUROKのCO-OPプレイもやる気満々です。
こういう、誰もやらないCO-OPゲームをどんどんやっていきましょー
Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム