WOWOW加入、そしてクリーピー

魁!マンガディメンション」は4月には完成していて、そのあと諸々の事情があり公開が先日となったわけだけど、ビデオゲームライマーズの次のタイトルも決まってない事もあって、ここ1ヶ月位のゲームライフは中々充実していたと言える。

今はPS4で「オーバーウォッチ」やってますよ。
これ、かなりおもしろいです。BLIZZARD開発という事もあってか、対戦型FPSなのになぜか感触がディアブロっぽいという不思議なゲーム。
これからはこういったカジュアル化されたFPS、TPSももっと増えてほしい。


長年契約していたスカパーのプランを変更して、普段視聴する最小のチャンネルのみに絞って、代わりにWOWOWと契約。
毎月、番組表の雑誌買ってきて映画とかチェックしているんだけど、専門チャンネルが今年に入ってから特にショボいラインナップになってしまったように思って。それに比べてWOWOWは魅力的なものばっかりやっていて羨ましいなと。
月々の総額がほぼ変わらない事を考えると大正解の判断だったと言える。スカパー基本パックって、40チャンネル位観られても実はほとんどは観てないんですよ、うちじゃ。
WOWOWでチェック出来る新作映画は、劇場でスルーしてしまったけど気になっていたタイトルを観るのには特に良い。
「トゥモローランド」、「ビリギャル」、「ホドロフスキーのDUNE」、「龍三と七人の子分たち」、「ターミネーター 新機動ジェニシス」なんかは結構おもしろかった。
「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」をもう一度観て少し許してあげる気持ちになったりw

映画と言えば最近劇場で観てヤバかったのが、「クリーピー 偽りの隣人」。
先日、ダースから「この映画ヤバすぎるから絶対観に行った方がよい!」と猛プッシュを受けて。
黒澤清監督は、最近の作品はあまり観てなくて、あっちゃんの「セブンスコード」位かな。それより前は「回路」まで遡る。
独特のサイコスリラーは、「CURE」でメチャメチャ衝撃受けたのをよく憶えている。
その作風の完成形なのかな、あらゆる方向から視点を変えてみても本当にすぐれている、しかもエンターテイメント作品にもなっているというとんでもない映画。
俳優の演技も素晴らしい、なにせよく考えると登場人物全員が実は頭おかしいという、実に自分好みの設定だったりもする。
今年は既に邦画が豊作ながら、その中でも抜きん出た一作だと思いました。


話戻って、こういう余裕のある時期に自分のやっている2つの音楽ユニットの曲つくりを出来るのがよい。
VARRISPEEDSでは3曲の新曲デモを作った。そのうち1曲はポリリズムの本格導入したもの。かなりの演奏力を要するので時間は
間違いなくかかるが、この感覚をモノにするとバンドとして大きなレベルアップをする。

音大の勉強、予習復習もしっかり出来るのも嬉しい。
ケーデンス理論が終了して、今は楽曲分析に入った。習った手法を使いこなせないと意味ないからね。今まで普通に親しんで聴いていた有名な曲も、凄い凝った構造のものがたくさんあるんだなと関心している。貪欲に自分の音楽にすぐ取り入れてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム