ラジオレコーダー死す

2011年から使っていたラジオレコーダーSANYOのXactiがついにぶっ壊れた。
一年位前からかなり挙動が怪しかったのだけれども、だましだまし使うのも限界にきたみたいだ。
このラジオレコーダーはほぼ毎日使っていて、週に4つの番組を録音して聴いていた。
これのおかげで、最新の音楽もチェック出来たし、映画もチェック出来たし、なんなら今、音大に通っているきっかけもこれだったりする。使い始めた2011年はちょうど自分の人生の大きな谷の時期で、凄く悩みながらもラジオに助けられた事もあった。
もはや、ラジオレコーダーは自分が生きていくのに必須のものだ。
最近では、ワイドFMなんていってAMをFMと同じ高音質で聴く事も出来るようになったようだが、レコーダーで対応しているのがあんまりないんだよ。特にハンディ型は。
わずかに出ているやつは、単4電池駆動だったり、使い勝手が悪そうだったり、単純に見た目がダサかったりと残念な仕様。
というわけで、使えるワイドFM対応機種が出るまでのものとして今回はSONYのこちらを選んだ。
ワイドFM対応ではないものの、使い勝手はXactiより上な気がする。長く使えるものであってほしい。
ラジオレコーダーを重宝する人って少ないのかな。
中々良い機種が出てくれない。


SKRIPTが終わり、ちょっとだけ気を抜いているところ。
イベント自体はかなり成功だったと言ってもいいかなと、いつになく充実度が高かったです。
イベント前は気持ちが落ち着かない、ましてや自分は両ユニットで初披露の新曲があったりした事も関係して、相変わらず他の趣味に集中出来なかったりした。
まあそれでも、去年11月のSynthezoey立ち上げのときほどじゃない。あれは中々タイトだった。
自分は周期的に3年に一回位、ゲームを断絶して音楽に集中しないといけない時期がある。
去年と、2012年のVARRISPEEDS立ち上げ時、あと2009年のPsy-VOGUE10周年イベントと同時に出した2枚のアルバム制作。
その頃に比べたら今回は大した事ないな。扁桃炎の方がヤバかった(苦笑)。

というわけで、ここんとこ一ヶ月位はテレビの前で落ち着いてゲーム出来る機会が少なかったわけですが、VITAがフル稼働して「DOWNWELL」を楽しんでおりました。これ、物凄い良く出来てるよ。ハッキリ言って、ゲームの歴史に残る斬新な志向を提示した一作だと思ってます。レビューのようなものはまたいずれ。
DL版のセールで買った「カオス・チャイルド」もやってます。これまたVITAで。このてのノベルものにしては、序盤のかったるさがないのが凄い。友人から絶大な評価を聞いていたのも納得。まだまだ物語はこれからだと思うけど。

今一番本腰入れてやりたいのは、DLセールで買った「レインボーシックス・シージ/XBOX ONE」なんですよ。
セオリーを覚えるのに時間かかりそうなだけに、腰据えて臨みたいところ。フレンドさんからも是非ご教授願いたい。

ビデオゲームライマーズの次の曲の権利もとりあえずは降りたとこ。
今やっているのはトラックに使う音ネタのチェックね。こちらも無事通り抜けてほしい。
今回はプレイした事がないタイトルなので、じっくりと腰を据えてやらないといけない。新作ゲームやる暇あるのか?

イベント終わって、映画も観に行ってきた。「シン・ゴジラ」はまだですがw
昨日、一昨日と行ってきたのは、「葛城事件」と「シング・ストリート 未来へのうた」。
いずれもミニシアター系っすね。でも、両作品とも今年屈指の傑作でしたよ。見終わったあと、ずっと余韻をひきずる「葛城事件」。
そして、「シング・ストリート 未来へのうた」は胸躍る楽しい作品。アジャテの中村君と一緒に行って盛り上がった。
来週は盆シネで「ゴーストバスターズ」。あと、ひとりで近いうち観に行くのは「シン・ゴジラ」と「X-MEN アポカリプス」か。予定いっぱいだな。

年内中にもう一回位イベントやるかな。
ホント、最近のSKRIPTはお客様満足度が凄く高いんですよ。
マニアックな音楽だろうから・・とか尻込みしている人!全然大丈夫です。疎外感はないし、凄く刺激的で楽しい時間を保証しますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム