2011→2016/12月

人喰いの大鷲トリコ」は、「人喰い」って部分を単なる雰囲気だけで表現していたらダメだろうな。
別にグロいものを見たいってわけじゃなくて、そういう恐ろしい部分を見せないで言葉だけに酔っている表現物って基本的に他の部分も浅い事が多いんだよ。
今のところ発売前の動画で見るかぎりは「ICO」のそれとほとんど変わらなくて、「2016年にこれをやらされるのか?」と心配になる。
実際自分は買わないつもりだったが、うちの奥さんがどうしてもやりたいという事で購入する事になった。
なので、人事では済ませられないのですよ。俺、これ買うために「ウォッチドッグス2」とか我慢しなきゃならないかもしれないからね。
まあ、予定どおり10月に発売されていたら、「MAFIAⅢ」を我慢しなきゃいけなかったかもしれないと思うと、若干マシですが。
買う以上はおもしろいものにしてくださいよ、「人喰いの大鷲トリコ」。

ペルソナ5」も「ReCORE」も買ったのにまだ全然やってないっていうね。
今、夜に家に居る日があんまりなくて落ち着いてプレイ出来ないってのもある。
Synthezoeyの既存曲6曲は全部RECしました。来るべきアルバムに向けて。ミックス終わったらダイジェストで聴ける動画を作ろうと思います。
あと、家に居るときは出来るだけ作曲作業をしたい気分でもある。特に今は。
音大で習っている和声理論がついにモードも少し顔出してくるところまで行って、自分的にアドレナリンがバックバクに出ているところなんですわ。

あとSynthezoeyの相方、Masiaの他で広がっているコネクションでの作品もさらにおもしろいものになりそうだよ。
既にARI1010&CANDLEのやつとかがアップされているけど、今後も色々出てきます。間違いなく今注目すべきビートメイカー。

今彼が水面下で進めているプロジェクトがうまくいったらマジでとんでもないものが出来てしまうよ。
うちらも頑張らないと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリコは海外のレビューで、概ね高評価だけども
ところどころでPS2のゲームをやらされている感覚がある。との意見も散見。
元々PS2向けに開発、PS3に変更、さらにPS4に変更、という流れがあるから
操作感やらカメラやら、骨組みの部分は旧世代機的なのが残っているのかもしれませんね。。
個人的にはそこらは味だし世界観でもあるので問題はないのですが
トリコとの連携とかあまり指示通りでもつまらないし、かと言ってストレスが貯まる動作が多い、
もしくはゲーム側のご都合に合わせるために存在している、とかだと残念ですね。
どこまでブラッシュアップされているか・・
ICOのヒロインみたいに、思い通り動かないし直ぐ拐われるしで「もぉおおお」となりつつも
守りたくなる、一緒に旅をしている!したい!
となる魅力と、シリーズ特有の世界観があれば問題はありませんw

追伸 カルドの新配信クエ、カード揃っているのが前提ですが非常に面白い。
最終的には似たり寄ったりのブックにはなりそうですが、サイト等を見ずに自分だけで
いかに嵌めるか、を考える仮定が面白いですよ。
(そしてクリア後に記録用パスワード表示、いずれパスを入力するタイプでの大会開催?)

No title

>kozyさん

そうですね、動画で見るかぎりはかつてのPS2の謎解きアクションという感じで、現代的な要素は観られなかったです。
世界観はICOの頃から完成されていたと思うので、あの世界にまた浸れるのは嬉しいですが、ゲーム性が旧態然としすぎていたら自分的には冷めてしまいそう・・。
古いゲーム性でもセンスよく現代的なアップデートをしている事を願いたいですね~

カルド、毎日楽しんでます!
以前よりCPUに負けなくはなりましたが、毎試合ごとに発見の連続なのでまだまだ勉強中といったところです。
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム